※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月での旅行について気を付けることや注意点、経験談を知りたいです。

妊娠8ヶ月になるときに新婚旅行でディズニーや温泉にいこうと思っています😣
飛行機に乗ったり、移動も多いのですが、気を付けるべきことはありますか?? 
また、八ヶ月のときに旅行したかたのお話ききたいですー!よろしくお願いいたします!

コメント

ゆうたいみいmama

妊娠8ヶ月であれば飛行機に乗る際気圧の変化などでお腹が張りやすくなったりするので産婦人科でそれを伝えたら念の為に張りどめのお薬出してくれたりしますよ(^^)

あり※

わたしは8ヶ月の時に友人の結婚式に出てお腹の張りが酷くて入院になっちゃいました。なので本当何があるかわからないので自己責任と気をつけて行ってきてください

♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

関西から四国へ車で4時間で温泉旅行へ行きました♡
同じ体勢ばかりだとしんどいので、クッション持っていって背中に入れたり、たくさん休憩したり、念のために近くの病院を調べたりしていました!
無理をしないことが1番大切だと思います♡でも本当に楽しむことも大切なのでいっぱい思い出作ってきてくださいね!今の時期だと寒さ対策も大事ですね♡あったかい毛布とかは必需品ですね!

あおまま

旅行には行ってないので、アドバイスになるか分かりませんが…切迫早産になりやすい時期ですね。旅行前に産婦人科の先生にご相談された方がいいと思います♪私も8ヶ月で近くで良いから旅行行きたいと思って先生に相談しましたが、切迫早産で入院してしまい行けてません⤵︎(泣)
飛行機も妊娠後期になると週数にもよりますが航空会社によって妊婦さん受け入れ出来ない時期もあるようです。一筆記入してから乗ることもありますよ。それだけリスクあると言うことのようです💧😱

ちぃ

7ヶ月の頃でしたが同じように新婚旅行でディズニー行きました😄
飛行機で1時間だったので張りなどはなかったですが、新婚旅行行く前医師と相談して頸管の長さなど測ってもらい無理をしない事を条件に行きました😄
旅行先の病院を事前に調べてました。
ディズニーでは休憩を多めにとりながら楽しみました😄
私は近くにホテルをとってたので昼過ぎに一度ホテルに帰って休み、夕方またディズニーに行きました😋
寒い時期だったのでカイロなど持って暖かい格好で行きましたよ🎵
不安な事もあるかもしれませんが楽しんできてくださいね🙂

めゆりひ

2人目が妊娠8ヶ月の時にニュージーランドにいきました。
実は1人目とマルッと2歳違いで生理が来ないまま妊娠していたので5ヶ月末まで妊娠に気が付いてなくて申し込んでしまっていたので行ってきました。
1人目が2歳前だと大人の10%の料金だったのでそれに惹かれて…2歳過ぎると大人の10%しか引いてくれなくなってて…
最後の海外のつもりで行ってきましたが意外と楽しめたし問題はなかったです。
ただツアーでの参加だったので診断書と何かあっても責任は自分にある的な念書の様な物にサインした覚えがあります。

らら

わたしも8カ月の週に
飛行機乗って温泉に行く予定です!八カ月不安ですよねー!
なので、レンタカーを借りて移動は車で横になりながらとか、シティホテルは複合施設の上に宿泊して、部屋で休みながら食事したり買い物してゆっくり過ごそうとおもってます☺︎💕
疲れたらすぐ部屋に帰れるのが安心です(*´∀`)♪
病院調べておくのも大事ですよね!
お互い気をつけて思い出作りましょう🎶