※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すすすみれ
子育て・グッズ

ビョルンワンの使用について、妊娠中や不妊治療中の下腹部の負担や痛みについて質問です。他の方はどのようにされていますか?参考になる情報を教えてください。

妊娠中や妊活中のビョルンワン使用について質問です。

私の使い方が悪いのか、かなり下腹部に荷重がかかっていて、日によっては少し重痛いときもあるのですが、みなさんは妊娠中(お腹が膨らむ前も)使われてますか?
また、私は不妊治療でホルモン注射を打つと下腹部が重く痛くなり、現在ビョルンがちょっと辛いです(;´д`)

みなさんどうされているか参考に教えて頂ければと思いますm(_ _)m

コメント

アンパンパン

私はベビービョルンワンではないですが、ベビービョルン使ってました‼️
妊娠が分かってからは一切使ってません✨

• すすすみれ

すすすみれ

ありがとうございます!
    抱っこ紐って結構下腹部を圧迫しますよね(;´д`)
    もし妊娠したら控えようかなと思い始めました(;´д`)

• 10月19日
まさこ

ベビージョルンオリジナルは前は使ってましたが、妊娠がわかるまではエルゴを使っていたのであまり参考にならないかもしれませんが、

抱っこ紐は妊娠がわかってからもしばらくは使ってました、初期の切迫で抱っこ禁止になったので、今はもう使ってませんが、病院でお腹が張ったり、出血しなければお腹が出るまでは使ってもいいと言われてました。

• すすすみれ

すすすみれ

ありがとうございます!
    やはり異常を感じたらやめたほうがいいですね(;´д`)
    その時はおんぶに移行ですね‥
    参考になりましたm(_ _)m

• 10月19日