※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黄色いもんぶらん
子育て・グッズ

赤ちゃんの保湿について質問です。保湿クリームを使っている方いますか?ベビーオイルやワセリンを使っている方いますか?

赤ちゃんの保湿について(生後3ヶ月)

夏生まれだったので、いままで保湿クリームを塗ってませんでしたが、最近 乾燥してますよね。

みなさん お子さんに保湿クリームを塗ってますか?

家に ベビーオイル(ジョンソン)、妊娠線防止オイル(WELEDA)、ワセリンがありますが
これらを赤ちゃんの保湿に使ってらっしゃる方 いらっしゃいませんか?

コメント

89

姉がジョンソンのベビーオイルを使ったことがあって、「良くない!」となんだか激怒していたことを思い出しました…。具体的理由はなんだったのか忘れてしまいましたが、なんだかそこまで起こるか!?というのが衝撃だったので。
その後アロベビーを公式サイトで定期購入し、わたしにもすすめてくれました。甥っ子はモチモチのお肌だし、大人が使ってもモチモチになるので、わたしも今のうちから慣れておこうと定期購入してます。産まれたらベビーソープとセットで使う予定です。

• 黄色いもんぶらん

黄色いもんぶらん

アロベビー、初めて聞きました!検索してみます。

ベビーオイルってベビーって名がついてるから良いのかと思ってました💦私も友人からベビーオイルが合わなかったって聞いたことがあるのですが、なんでだったか忘れちゃいました。

• 10月19日
  • 89

89

オイルだから毛穴詰まりトラブルとかありそうですよね。合う合わないは人によるのでしょうが、とりあえず一歳になるまでは良いものにこだわってあげたいと思います。

ラインでもあるので、検索してみてください♪

• 10月19日
  • 黄色いもんぶらん

黄色いもんぶらん

ほんと良いものにこだわりたいのに、ついついお値段とコスパを考えてしまう自分がいます。。。、

ラインも検索してみます。ありがとうございます

• 10月19日
ねこ

生まれた時から体はベビーローション、顔は白色ワセリンで保湿してます(^^)
オイルはベタベタするのが嫌なのでベビーローション使ってます!
肌荒れたり湿疹できたりも今のところないです( ¨̮ )

• 黄色いもんぶらん

黄色いもんぶらん

ローションですか!?なんか店頭で見かけた気がします。
    買ってみます!

• 10月19日
  • ねこ

ねこ

そうそう!ローション(^^)
    ベビーオイルとかの並びにそっと置いてありますよ!笑
    何種類かあるんですけど、うちはピジョンの透明なボトルのやつ使ってます!

• 10月19日
けんまま

同じく夏生まれです🙆うちはベビーワセリン全身に塗ってます!

• 黄色いもんぶらん

黄色いもんぶらん

ベビーワセリンというものがあるのですね。うちにあるは普通のやつの気がします。
    ベビーワセリン調べてみます!

• 10月19日
はんぺん39

どれも使ったことあります!

うちの子にはワセリンが良かったです!
大人用ではなく、ベビーワセリンか白色ワセリンですが(°_°)

2歳の上の子も、10ヶ月の下の子も生まれてからずっと、お風呂で濡れた体にワセリンを薄く塗ってからタオルで拭いています!

私も主人も子供の頃アトピー持ちで、6ヶ月までの毎日の保湿でアトピーが予防できる可能性が高まるとネットで読み、この方法を実践して、我が子2人ともアトピー肌とは無縁のもっちりベビー肌です^_^

ですが、合う合わないはやっぱりあると思うのでご参考までにm(_ _)m

• 黄色いもんぶらん

黄色いもんぶらん

ベビーワセリンと白色ワセリンですね、ふむふむ。両方知らなかったです(汗)知らないことら多すぎる〜(^_^;)

濡れたまま塗ってから拭くのですか!?勉強になります!

私も小学生の頃アトピーだったので子供には同じ思いをさせたくないです。

• 10月19日
あーたん

ベビーオイル使ってましたが、油分多すぎて脂漏性湿疹になってしまって。゚(゚´ω`゚)゚。
それからはママ&キッズ使ってます(*´꒳`*)

• 黄色いもんぶらん

黄色いもんぶらん

油分多いんですね😅
    他のオイルに比べてべたつき少ない、と思い込んでました。

• 10月19日

うちは、夏だから保湿しなくていいとは言われなかったので、生まれてから夏もずっと塗ってます。

使ったことあるのは和光堂のベビーミルキーローションとジョンソンのベビーローション、ピジョンのベビーミルクローションです。和光堂はポンプタイプで使いやすく、ジョンソンは少し花のような匂いがします。

ジョンソンのベビーオイルもありますが、保湿に使うのはちょっと違う気がして、別の用途で使ってます!

• 黄色いもんぶらん

黄色いもんぶらん

色々試されたんですね。私も赤ちゃんに最適なものをみつけてあげたいです!

• 10月19日

退会ユーザー

赤ちゃんに合うものをというわけではなく、その時に安くなってたり、これでいいかなーと思ったものを選んでます😅本当は成分とかもしっかり見たほうがいいんでしょうけど、今のところ肌トラブルもないので、つい気を抜いて選んでしまってます🤣

ちなみに、アロベビーはいいって聞きましたよ!ミルクローションは持ってなくて、日焼け止めと虫除け効果があるものしか持ってませんが、ローションもおすすめみたいです💓あとはママ&キッズもよくサンプルをもらえますが、サラッとしてよかったです!

• 10月19日
  • 黄色いもんぶらん

黄色いもんぶらん

ママ&キッズのサンプルもらいました!まず使ってみようかな。

• 10月19日
ちくわぶおじ

うちの子も夏生まれです🌻
市販の物はアトピタ使ったことがありますが(お手持ちの物でなくすいません💦)いまいちで…結局、病院でもらったプロペドという保湿剤を塗ってますが、使い心地はとてもいいです😊湿疹もすぐ良くなりました😄

• 黄色いもんぶらん

黄色いもんぶらん

赤ちゃんのお肌って敏感ですよねー。今のところ肌トラブルはないのですがら今後ももち肌をキープすべく保湿してあげたいと思います

• 10月19日
まさえ

3ヶ月くらいのときはベビーワセリン使ってました(о´∀`о)

• 黄色いもんぶらん

黄色いもんぶらん

ベビーワセリン人気ですね☆
    調べてみます

• 10月19日
  • まさえ

まさえ

お風呂上がりの水滴がまだついている状態でペタペタぬったり、ねれてないときは水と混ぜて塗ると良いと教わりました(о´∀`о)

• 10月19日
ままま⁎⁺˳✧༚

6月生まれで必ず保湿してました!
顔はナチュラルサイエンスのmama&kids
身体は和光堂のミルふわ を使ってます(*^^*)

mama&kidsは私的にすごくいいんですけど、高いので(笑)顔だけにしてます。
たまに保湿剤を切らしてる時はジョンソンのベビーオイルを使ってますが問題ないです!ただ、やっぱりベタつくので量は少なめにして、終わった後にティッシュオフしてました😓
産まれてから1度も湿疹などならなくて、いつもふわふわ肌で褒められます(*^_^*)

• 黄色いもんぶらん

黄色いもんぶらん

ミルふわは初めて聞きました。調べてみます。

ベビーオイルをティッシュで拭き取りですかー、毎日全身拭き取るのはめんどくさくないそうですね(笑)

• 10月19日
( •ө• )\♡︎/

うちの娘もベビーワセリン使っています👶💓

• 黄色いもんぶらん

黄色いもんぶらん

ベビーワセリン人気ですね。

• 10月19日
こふ

ママアンドキッズのミルキーローションとサンホワイトを重ね塗りしてます!

• 黄色いもんぶらん

黄色いもんぶらん

ママ&キッズのサンプルいただきましたがまだ試してませんでした。お値段しますよね〜

• 10月19日
もんぴ〜☆

うちは体にプツプツが出たりするので、ピジョンの桃の葉ローション使ってます♡
塗るとプツプツもなくなるし、わりと伸びもいいのでこれで様子見てます。
顔の乾燥にはベビーワセリンです♡

• 黄色いもんぶらん

黄色いもんぶらん

母が桃の葉ローション推しでした!!

• 10月19日
  • もんぴ〜☆

もんぴ〜☆

なんか桃の葉ローションは昔からあるみたいですもんね♡
    合う合わないはあると思いますが、匂いもほとんどないし、おすすめです꒰*´∀`*꒱

• 10月19日