※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんなつ
子育て・グッズ

生後13日目の娘が母乳を飲んだ後、唸り声をあげて苦しそうに寝ています。呼吸も荒い感じですが、いつの間にか寝てしまいます。ゲップが出ないため心配です。

お世話になっております!
生後13日目の娘の事で質問させてください。
普通によく飲んでよく寝てくれて泣いたりするのですが、母乳を飲んだ後、唸り声をあげながら寝ます。しばらく唸り声や奇声?を上げて苦しそうです😭呼吸もゼーゼー荒い感じですが、いつのまにか寝ています。これは大丈夫なのでしょうか。心配です。因みにゲップは出ません。縦抱きにしてもでないので横向きにさせてみたり、枕を使って頭を少し高くしたりはしています。

コメント

ちゃんなつ

追加です。ウンチやおしっこもちゃんと出てますし、母乳も飲んでくれます。

ゆまり

月齢が小さいうちはかなり唸ります!上の子も下の子もそうでした。
下の子は明後日で2ヶ月になりますが、唸りは少しマシになってきてます。

上の子の時、同じく心配になって小児科で相談したら、よくある事と言われましたよ✨

• ちゃんなつ

ちゃんなつ

回答ありがとうございます😭
    みんなそうなんですね!安心しました😭♡最近すごく唸るので、ちゃんと寝るまで心配で...

• 10月19日
  • ゆまり

ゆまり

寝たと思ったら唸って起きて泣くなんてしょっちゅうでした💦唸りだしたら、頼むから起きないでくれ…と心の中でずっと願ってましたよ😭笑

赤ちゃんって恐竜みたいな声出すんだなーって思った記憶があります(笑)

初めてだと心配になりますよね( ; ; )

• 10月19日
  • ちゃんなつ

ちゃんなつ

ほんとそれです!恐竜みたいな声出しますよね😂初めてで色々不安だらけです😂唸り声と奇声はもちろん、痰が絡んだような声?も出して呼吸が苦しそうで、息ちゃんとしてる?!っていつも確認しちゃいます😂笑

• 10月19日
  • ゆまり

ゆまり

痰が絡んだような声、なんですかね😢しっかり様子を見てあげて横向きで寝かせてあげたりしてもいいと思います✨あまりに心配な時は病院に電話して聞いてみてもいいと思いますよ(^^)

• 10月19日
  • ちゃんなつ

ちゃんなつ

多分ゼロゼロしてる感じなのかと😭今は何事もなかったかのようにスースー寝ています😂様子を見て続くようなら1ヶ月検診時に色々聞いてみます!

• 10月19日