※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

離乳食について、同じメニューで栄養は取れているけど味が気になる方がいます。他の方も同じような経験があるでしょうか。

離乳食なんですがいつも納豆ご飯に野菜五種類位・しらす・ひじきを混ぜて食べています。。
味付けは納豆のタレのみです💦
他に手掴み食べできるたまご焼きやバナナなどとヨーグルトをあげています。

よく食べるのであまり考えず毎日同じ感じなのですが。。
栄養はとれてるけど味は毎日一緒でほぼ素材の味💦とゆうか納豆の味です。
味覚は発達しますかね💦
同じような方は。。いますか??💦
みなさん本やネットに載ってるようなちゃんとしたご飯なのでしょうか、。。💦

コメント

めいぷる

うちは9ヶ月ですが、全く同じような状況です(笑)

バナナヨーグルト、5種野菜プラスおかゆに、しらすやツナなどを付け加え、味は粉チーズやケチャップで変えたりしています。

たまにBFも使いますが、手作りするにしてもBFと全く同じものを作ったり。
←栄養的に良いのかなと思い。

例えば、
さつまいもとかぼちゃの野菜リゾット

おかゆ
裏ごしかぼちゃ
裏ごしさつまいも
牛乳
角切り野菜

を全部まぜるだけでとても簡単でした!

本やネットに載っているような、栄養バランス満点の離乳食を毎日作るのは私には出来ません(笑)