※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみみ
子育て・グッズ

離乳食で初めてベビーフードを使ったら、食べたことのない食材が入っている場合、それを食べさせたらその食材は大丈夫かどうかわかるでしょうか?新しい食材を試す際の不安について相談しています。

離乳食についての質問です。

初歩的な質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

離乳食を始めてから手作りで頑張ってきました。
まだ本格的なモグモグ期まではいかないものの、食べるのは好きみたいなので、2回食も進めてます。

ここ2~3日、私の体調が悪く、離乳食も作れず、ストックも切らしてしまったので、ベビーフードに頼ろうと購入したのですが、食べた事のないモノが入っています。

ちなみに、今日のリゾットみたいなやつにマッシュルームと記載されていたのですが、BFを食べた後も特に異常はなく元気でした。

他にも購入したモノには食べた事がないモノが入ってますが、このBFを食べさせたら、そのモノはクリアした事になるのでしょうか???

例えば、明日食べさせようとしてるリゾットに『カレイ』が入ってますが、まだ鯛しか食べた事がありません。

でも、明日食べさせて問題なければ、カレイは大丈夫だったと判断していいのでしょうか?

実家に帰省してて母親はそこまで考えすぎなくても大丈夫とは言ってますが、わかってはいるのですがどうにも疑問になったので。。。

離乳食の本も、アカチャンホンポの500円のやつしか買ってないので、オススメの本あったら教えてください🙇

コメント

ななママ 

クリアした事になりますよ(*´▽`*)
離乳食の為だけに買う食材は、あたしもBFに頼ってます🎵🎵

• ななママ 

ななママ 

あっ、本は買ってないので分かりません(´;ω;`)

• 10月18日
  • あみみ

あみみ

コメントありがとうございます!

そうなんですねっ💡
    やっぱりそういう場合も2~3日同じモノをあげた方がいいんですかね???

• 10月18日
ゆもとみ

心配なら少量ずつ何日か続けてあげてみるといいですよ!

• あみみ

あみみ

コメントありがとうございます!

そうですよね!
    パウチのやつ1回で全部あげる事ないですもんね😰💣

• 10月18日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

そうですね!
    3分の1ぐらいあげて、残りはジップロックに入れて冷蔵庫保管するといいと思います。
    2回食なら1日半分ぐらいを目安でいいと思います。
    あとは、白いおかゆを炊飯器でまとめて作って、小分けに冷凍して、そのおかゆにBFを混ぜてあげるのもいいと思います!

• 10月18日
  • あみみ

あみみ

詳しくありがとうございます!

今までBFあげたこと無かったので、味付けが心配でしたが、お粥作って混ぜれば薄まりますもんね!お粥くらいは作ります!

• 10月19日