※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
妊娠・出産

二ヶ月と2週間の娘の体重が増えていて心配しています。ミルクと母乳の混合で、他の赤ちゃんは何キロぐらいでしょうか?

二ヶ月と2週間の娘を育ててるのですが
昨日自宅訪問で保健師の方が来て体重が6300gキロありました🙄

産まれた時は3235gで1ヶ月検診の時RSウイルスにかかってしまってて
体重が3400gであまり増えてなく咳も酷くて入院になったのですが昨日凄く増えててビックリです(゜▽゜)
太り過ぎなのでしょうか?( ; ; )

ミルクと母乳の混合なのですが最近はミルクは寝る前の1回か夕方と寝る前の2回で後は母乳です😞
みなさん二ヶ月頃だと何キロありましたか?

コメント

アイスクリーム

母乳飲みで2ヶ月の頃5800ありました!この間4ヶ月検診で7200グラム体重だけはりっぱでした!

  • me

    me

    そうなんですね🙄💭
    うちの子四ヶ月になったら凄く大きくなってそう。。(笑)

    • 10月18日
ままりん

産まれた時は2850で2日前にはかったら5130でした!
ほぼ母乳です✩

  • me

    me

    周りの友達もその位が多かったです🙄
    やっぱりうちの子大きいですね…

    • 10月18日
はるくんmama

成長曲線に入ってれば大丈夫だと思いますよ( ˘-˘ )

2ヶ月で6kg超えは凄いですね(´⊙ω⊙`)
うちの子は2ヶ月の頃は
まだ5kgなりたてくらいでしたよ(*ˊᵕˋ*)

  • me

    me

    凄いですよね…😞
    ちょっと心配なります(笑)

    • 10月18日