※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ猫
ココロ・悩み

妊活について、夫の行動に不満があります。夫は飲み会が続き、子供を望む様子に矛盾を感じています。夫のサポートに満足しているのか悩んでいます。

妊活は女だけ頑張ればいいの?
そりゃ私が原因なのは分かってる
ヘビースモーカー旦那は今日で3日連続飲み会
サプリとかさり気なく薦めても
「そこまでして欲しくない」
なのに直ぐ
「子供ができたらさー」

タイミングに合わせて仲良しできるように頑張ってくれてるからそれで満足しなきゃなのかな

コメント

さやは

子作りは女性の精神衛生も大事ですよね!
やることやってる…じゃなく、キャッチボールなコミュニケーションも大事だし、不安を理解して欲しいですね。
そういうの、男の人って解らないんでしょうねぇʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

• ちぃ猫

ちぃ猫

ありがとうございます
    コミュニケーション大事ですよね。
    夫婦共にアラフォーで焦る気持ちが余計にイライラ募って(´;Д;`)
    一緒に頑張ろう
    その一言が欲しいだけなんですよね

• 10月18日
tarako

私の旦那がそんな感じなら100%引っぱたきます✋2人で頑張らないと授かった後も大変ですよ‪‪💦‬

• ちぃ猫

ちぃ猫

ありがとうございます
    妊娠しても協力はないだろうなと覚悟しなきゃなと思い始めました
    (´・ω・`)

• 10月18日
れい&りゅうママ

いやいや妊活は2人の問題なのでちゃんと話し合って始めた方がいいですよ💦

私も最初私だけ頑張っていましたが3年経っても出来なくて何箇所も病院替えていました😥
替えた病院で旦那さんも検査した方がいいと言われて検査したところ旦那に原因がありました。
運動率も悪ければ奇形ばかりで数も少なく自然妊娠は絶対無理と言われました。
それから旦那はショックで治療から逃げてしまい私も30になりどうしても子供欲しかったですし、男の人はわかってないので最終的には養子でもいいとまで言われました。
そんなの絶対将来的に揉めるのもわかっているしそこまで耐えられるかもわからないからと別れ話したくらいです。
そしたら目を覚ましてくれてちゃんと不妊治療専門クリニックに通い出して顕微授精して半年で妊娠しました😊

長文になりましたがちゃんと話し合った方がいいです。

• ちぃ猫

ちぃ猫

ありがとうございます
    旦那は1度数が少ないと言われています。その後、アル中になっているので更に悪化してるかもと心配しています。
    いつも「そこまでして子供欲しくない」で逃げられるので
    旦那が病院を拒否するようなら諦めようかと思います

• 10月18日
  • れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

そうだったんですね😵

男の人ってどうしてそうなんですかね💦
    友達のところも結局友達が逃げてしまい諦めたと奥さんが言っていました😞

治療すればまだ望みがあるのに😣

• 10月18日
ssss❤︎

体外受精だったんですけど、うちも特に協力的でもなくどっちでもないと言うか…
治療の説明を受けに病院についてきてくれたけど、次の日には忘れてる?って感じでした💨
治療や その後もどんなに母体に負担があるかってドクターが話してくれたのも無意味だったようで…
タバコも結局やめてくれなかったし、切迫流産で自宅安静になっても何度説明しても変わらないです。
実母に愚痴ったら、どんなにいい人でも男にはずっとわからないことだと思うって言われちゃいました😂

• ちぃ猫

ちぃ猫

ありがとうございます
    結局他人事なんですよね。
    妊活だけじゃなく病気もそう。
    具合悪いなら寝てればいい、でも家事はしっかりねと矛盾な言葉( º言º)
    会社はお休みあるのに主婦はお休みないんですよねー
    子供出来る前に子育て気分!

• 10月19日
  • ssss❤︎

ssss❤︎

家事はしっかりねって…もう最初から協力するつもりないんでしょうね😓
    2人が暮らしてて、食べるのも家汚すのも2人なのに なんで家のことするのは女なんですかね?!
    うちもいろいろと他人事です⤵︎
    大事なこと相談しても、わからない。とか 決めていいよ。とか言われます💨

• 10月19日