※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

1歳の娘が寒くなってきて、布団をはいでしまうため、寝る時の対策について考えています。着膨れさせる以外の方法はありますか?

こんばんは🌆
最近めっきり寒くなって来ましたが、1歳の娘なんですが、夜寝る時パジャマ➕スリーパーで寝ていて、これからもっと寒くなって来たらどうしようか考えています…
布団は100%はいでしまいます…
着膨れさせるしかないでしょうか…

コメント

貫太郎

それ、私もまったく同じことで悩んでました!!

すんごく寒くなった時のために、一応羽毛スリーパーは買ってあるのですが、今はまだそれを着せるまでの寒さには至っておらず。。。

かといって綿のすこしふっくらしたスリーパーだけでは寒そう。。。

ということで、今日、今の季節に着せるにはまだすこし暑そうなキルトの中綿パジャマを、買ってきました!

とりあえずそれにスリーパー着せて寝てます。。。

あとは下着を長袖にするとか。。。
それぐらいしかできません。。。(^^;;

りー

私も今悩んでいます…
今裏起毛の西松屋のパジャマを着ていますがもう少し寒くなったらスリーパーを買い、本格的な寒さになったらどうすれば?と悩んでます…
1番は手が物凄く冷たくなり朝起きると赤くなっていたりしてるので、1人目の冬の時は手袋をつけてました。でも今は寝相が悪く布団から飛び出しているので困ります…。今年はヒートテックの長袖とか着せてみようと思ってます…