※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子どもとの外出で声かけに悩んでいます。他の方はどんな声で声をかけているのか、アドバイスを求めています。

1歳の子ども連れて抱っこで買い物など行くと
「ん!」「ん!」と指差して声出しているので
私もブーブーだねとか赤色だねとか言うのですが
なにせ1人だと恥ずかしくて小声になってしまって
ボソボソ喋りながら買い物してる変人です😵‍💫

みなさんどんな声量でどんな声かけしているんでしょうか…
未だに子どもにどう接していいのか分からず
外では人目を気にしてしまい余計萎縮してしまいます🥲
何かコツやアドバイスあればお願いします😭🙌

コメント

りんたろ

めっちゃ普通の声で喋ってました😂😂
しかも生後2ヶ月位の時からです(笑)
今も子供は喋らないのに私は
ベラベラ喋ってます😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もできればそうしたいので羨ましいです!
    元々声小さいうえに外では余計に小さくなりがちで😂
    外で具体的にどんなこと話すんですか?🥹

    • 5月4日
  • りんたろ

    りんたろ

    私は元々声でかくておしゃべりなのでね🤣🤣
    接客業もしてましたし🤣🤣

    思ったこと喋ってます(笑)
    あれーもう桜咲いてるんだねー
    とか、ここ更地になってるねー
    何があったか思い出せないねー
    とか(笑)(笑)
    子供で独り言を正当化してます😂

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お〜!それいいですね!
    子ども相手と思うと内容も難しいと考えすぎていたかも…😂
    普通のこと話してみようと思います🙌

    • 5月4日
m

私は全然気にせず話してましたし、意外と周りもそんなに気にしてないと思いますよ😊
コツやアドバイスではなくてすみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、ありがとうございます😭
    周り気にしてないですかね💦
    つい人目が気になってしまって🫠
    話せない子相手に具体的にどんなこと話されるんでしょうか?🥲

    • 5月4日
  • m

    m

    スーパーの中とかでは、○○どこかなー?寒くないー?そろそろ帰ろっかー!とか普通に話してました😊

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙌
    やっぱり子どものためにとは思いつつ、自分がそう言ってる姿が想像つきません…😭
    頑張ります🥹

    • 5月4日
  • m

    m

    私も上の子の時最初はそうでした💦
    独り言話してる変な人に思われそうで🤣

    • 5月4日
きなこもち

逆にボソボソ言うよりも普通に会話する感じで「あれは赤い車だねー!かっこいいねー!」や「あんなところに〇〇あるねー☺️きれいだねー!」みたいに話しかけてました✨