※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マンションが嫌いで引っ越したいが、マイホーム建築中で2人目の子供も控えているため、迷っている。どうしますか。

住まいに関する愚痴です。
今のマンションが本当に嫌いで早く引っ越したいです。
もうすぐマンションの更新が迫っており、20万くらいかかりそうです。
引っ越しには最適な時期ですが、迷ってます。

嫌いな理由→駅前で便利だがうるさい。バイク、酔っ払い、踏切など。そして恐らく歩行者でマンション敷地内で喫煙してポイ捨てする奴が多くて汚い。管理人も機能してない。築古のため夏は暑く冬は寒い。
ただし住民のトラブルはなく隣の部屋の音や足音も聞こえてこない。うちも1歳の子いるが苦情きたこともなし。

引っ越しを迷う理由→マイホーム建築中で1年後に完成する(1年長い…)予定、8月に2人目が産まれる予定

この状況では引っ越しするのは得策ではないですかね…みなさんならどうしますか。

コメント

nana

うるさいのとポイ捨てだけなら私はそのままいます🤔 
逆に苦情が集まってるとかならストレス凄いので1年でも待てないですが🥲
1年のために住み替えて引っ越し代や敷金とか払うのが勿体無いので…😂

三度目のまま

マンション⇒戸建てへ引っ越しましたが、荷造りと荷解きに辟易としました。

1年のために、仮住まいに合わせた家具や、ファブリックとか揃えるのも大変ですよ!
その分浮いたお金で戸建ての設備とか外構に充てたほうが良いと思います。

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました、やはりあと1年なので我慢することにします😭