※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maipi-☆
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘が食欲不振で体重が心配。離乳食は進んでいたが、最近食べない日が続き、ミルクもあまり飲まない。体重はほぼ変わらず。検診前でアドバイスを求めています。

生後8ヶ月の娘の体重が心配です´д` ;

5ヶ月より離乳食を始め、ゆっくりではありますが進めてこれていたのですが、ここ最近日によって食べる食べないがひどく、まぁ食べなくてもいいやときりあげてミルクをあげてもあんまり飲まず💧ちゃんと離乳食を食べる時でもミルク120㎖前後なのに食べなくてもそのくらいでやめてしまいます💧
しかも今、2回食で朝と夜に食べているのですがその間のミルク2回と、寝る前のミルクもあまり飲みません´д` ;毎回200㎖は作るのですが160㎖〜180㎖でやめます💦ミルクは朝の離乳食の後を合わせて4回飲んでいます。前はミルクだけだと1回200㎖は飲めていました。
夜の離乳食後はお茶だけにしていますが、遊んでしまい飲んでくれません。
体重は服を着てちょくちょく測るのですがほぼ同じで、寒くなり多く着せるのでおそらくずっと同じくらいか最悪減ってると思います(´・ω・`)

今月末に検診があるので、そこでも聞こうと思うのですが先輩ママさんのアドバイスも頂きたいです!
宜しくお願いします!

コメント

まさえ

心配ですよね。
うちの子はミルク200あげたことありません。飲みむらがあって飲むときは飲むけど、飲まないときは半分残すときもあります。
体重はその月齢のときは7キロ前半を1ヶ月くらいうろうろしていました。
ハイハイとかつかまり立ちを始めたころではないですか?運動で消費しちゃってるんじゃないですかね?

• maipi-☆

maipi-☆

コメントありがとうございます😊

まさしく今そんな状態です´д` ;前まで200㎖飲んでたから飲むんじゃないかと減らすに減らせず(´・ω・`)今体重がおそらく7.5キロぐらいです。
    ハイハイ、つかまり立ち、つたい歩きしてます!消費しちゃってるんですかね( ๑´•ω•๑)その分もっと食べて飲んでほしいのに(T ^ T)

• 10月18日
  • まさえ

まさえ

ぽっちゃりちゃんもすっきりする頃ですよ🎵
    この後、ずっと体重は緩やかです。
    今うちの子は8.5キロなので、半年以上かかってやっと1キロ増えた感じです🎵
    大丈夫だと思いますが、先生から大丈夫って言ってもらえると安心しますよねー(^-^)ゝ゛

• 10月18日
  • maipi-☆

maipi-☆

運動量が増える時期なので仕方ないかもですかね( ๑´•ω•๑)
    そんな緩やかになるんですね!うちもそんな時期がきたんですかね(^^)
    先生は心強いです(๑´罒`๑)

• 10月18日