※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこ◎
妊娠・出産

16週4日で安定期に入りましたが、胎動を感じられず不安です。他の妊婦さんはもう感じているのに…大丈夫か心配です。みなさんも同じような不安を感じますか?

いつもお世話になっております!16w4d、やっっっの、安定期と呼ばれる時期に入ることができました♡初マタです^ ^

何度かここで相談させていただいていた茶オリ、先月末の26にした投稿以来だいぶ落ち着いて来て、今ではもーすっかり元に戻ってくれました( ; ; )
ちょっとのことでも不安になってしまう私にお付き合いいただいて、本当に感謝しております◎

ただ、そっちが落ち着くとまた別のことが気になりだしてしまい、、
幸せ?な悩みかもなのですが、今度は何も変わりのないこの体調が不安になってしまい( ; ; )

私16入ったけどまだ胎動感じられておらず、、
だいたい18〜20wくらいで感じる人が多いとは伺ったんですが、かなりの細身の私、、他の同じ週数の方では胎動感じ始めてるママさんもいるのに、、わが子よ、、大丈夫か??今日も元気でいてくれてますか^_^;??

と、、そーなると心なしか出て来たお腹も凹んだ気がしなくもない、、とか変なことまで考えてしまうしだい(;ω;)

みなさんも、、不安なったりします、、かね^_^;?

コメント

うーさん

安定期おめでとうございます(*´Д`*)♡妊娠中ってちょっとした事でもすごく不安になりますよね(´,,•ω•,,`)...
私も1人目の時は私が鈍感なのか胎動が何かわかんなくてはっきりとわかったのが7ヶ月くらいでした笑

• とこ◎

とこ◎

お返事ありがとうございます(*'ω'*)
    お子さん、2人目なんですね♡

そーなんです、、初めてのことばかり、周りにも相談できる相手がなかなかいない、となると、今自分に起きてることはいったい何事?!と苦笑
    7ヶ月となるとけっこー遅め、になるのでしょうか?
    妊娠も人それぞれの事だ、とは思ってはいるんですが、、私も早く胎動で「ここにいるよ!」って教えて欲しくてついつい笑

• 10月18日
  • うーさん

うーさん

2人目の時は5ヶ月くらいでおっ!これ胎動だ!てすぐわかりました♡初めてだと胎動がどんな感覚なのかわからなくて気付かないですよね笑多分気付く人は5.6ヶ月で気付くと思います!♡早く胎動感じられるといいですね♡

• 10月18日
匿名

まだ16週なら不安に思わなくて大丈夫です🙆💗
細身の方でも胎動分かったの遅いって人もいますし!!
わたしも154センチ39キロのガリ子です、胎動分かったのは15週後半でしたが寝る前に1時間仰向けになって全意識をお腹に集中させてようやく、、
ほんと超超超微弱なもので瞼が痙攣するような感覚がお腹にあって、コレか!?って確信持てるのも微妙でした💧
おお、動いてる!って分かったのも18週くらいだったので、気づかなくても当たり前なくらいかと思います(T_T)

人それぞれ違いますし、中肉の方でも早く気付く方もいれば細身なのに遅いって方もいらっしゃるので✨
それに最初の頃は胎動を感じても1日2回とか、ほんと少なかったです😭
なので自分が動いてる時に胎動あったとしても分からない可能性もありますから💡
はやく分かるといいですね💓

• とこ◎

とこ◎

私も集中してみたことはあるのですが。R.さんほど集中しきれず、5分も経たないうちに、まだか、、と苦笑
    そんなタイミングよく感じれたら苦労はしないですよね笑
    わが子も私が気づかないだけで、元気に動いていてくれたらいいなぁ♡

人それぞれペースは違うし、赤ちゃんには赤ちゃんのペースもあると思ってできるだけ気長に待とうと思います♡

• 10月18日
あぐにー✩

わたしも細身ですが、18週までわからなかったですよー!
胎動きた後の方が「今日来てない!」とか「今日弱い!」とかで今までの比じゃないくらい不安になったりするので、できれば何か不安を解消できるようになればいいですね😊💦

• とこ◎

とこ◎

そーですよね!感じたら感じれないときに私も不安募りそー苦笑

ついこないだから、医療事務の勉強始めたところなので、悩みだしたら勉強に無理やり持ってってみようと思います笑

• 10月18日
ぺこちゃん

私もその頃は皆から全然お腹出ないねーーと言われ、同じ週数の人と比べても全然で・・・。胎動も20週くらいまで感じず不安でしたが、25週位からお腹かが出始めました☺
今は胎動もしっかり感じてます♡

悪阻もおさまり胎動もまだ感じず、本当にちゃんと育ってるのか不安ですよね😖

• とこ◎

とこ◎

やっぱり人それぞれだとわかってても比べちゃいますよね( ; ; )
    でも、ぺこちゃんさんのように20wくらい、という先輩ママさんもいらっしゃるのを聞いてすごくホッとしました♡

私、悪阻が全くないので、、赤ちゃんを感じるのが今胸の張り、お腹の出方くらいなので、それもあって色々気になってしまい苦笑
    元気でいてくれたら何より、と思い胎動教えてくれるまでできるだけ気長にわが子を待ってようと思います♡

• 10月18日