※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
korokoro
子育て・グッズ

抱っこひもとベビーカーが苦手。スリングを検討中。抱っこ練習すべきか、スリングを買うかアドバイスを求めます。生後2ヶ月の男の子です。

抱っこひも(エルゴ)とベビーカーを嫌がります😭💦
おくるみ抱っこが大好きなので、エルゴのベルト部分が足に触れたりが嫌なのかなと思います。。
近所に買い物や近場のお散歩など行きたいのでスリングを買い足そうかな😵

抱っこ練習すべきかスリング買うか…
先輩ママさんアドバイスお願いします😣💕
赤ちゃんは生後2ヶ月の男の子👶でインサートも使用してます。

コメント

あちゃん

付け方は正しくできてますか?🤗

うちの子も最初は嫌がっていたのですが、付け方が間違っており、苦しかったみたいです🐷💦

正しく装着するようになってから大好きになりました💓✨

• korokoro

korokoro

YouTubeなどで勉強してから使用してますが、、もしかしたらなにかが違うのかもですね😭💦💦

もう1度確認してみます💡
    ありがとうございます💕

• 10月18日
とと

上の子も抱っこ紐、ベビーカー、チャイルドシート大っ嫌いでした!
大人しく乗っても5分とかでした...
買い物大変ですよね😣
スリングだと包まれてる感?が安心できるのかスリングは嫌がらずスリングの中でぐっすり寝てました😄
ただスリングだと片方の肩に負担が掛かるので長時間はしんどかったですが買い物くらいなら平気です👍
下の子は抱っこ紐、ベビーカー、チャイルドシート、スリング何でもOKな子なので助かります〜😁

• korokoro

korokoro

なるほど~♡

スリングはやっぱり安心感あるんですね!使い始めが難しいみたいなので購入悩みます~💦

抱っこひも練習してみようかな😣

• 10月18日
あや

娘は抱っこがいいのか
チャイルドシート、ベビーカー大嫌いみたいで乗せるとずーーっと泣いてます❗

抱っこ紐(エルゴ)も最初何度も
嫌がってましたが
根気強く頑張って毎日してたら
抱っこ紐は泣かなくなりました😌
付け方もキツいと嫌がります…
エルゴの抱っこ紐新生児からつかえるインサートしなくていいの出てますよ😌

• korokoro

korokoro

何度も頑張られたんですね⁉✨

わたしも付け方練習して何度も挑戦してみようと思います!
    ありがとうございました✨

• 10月18日