※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンチャラリン
家族・旦那

10年のペーパードライバーから復活しました。そしたら、今ではそんなに…

10年のペーパードライバーから復活しました。

そしたら、今ではそんなに気にならなかったのに、夫の運転が怖いというか、ヒヤッとする事が増えて、助手席に乗っていても気が気じゃありません。

もちろん、私はまだ初心者同然のドライバーなので毎日仕事でも車を乗っている夫より下手くそだし、遠出をする勇気はありません。

でも、車間距離が近いとか、車線変更をするスピードというか、タイミングというか、踏み込んで加速するのとか、信号黄色、いや、ほぼ私からしたら赤信号でも交差点に突っ込んでいくとか。。。

今まではヒヤッとする事もなかったので、自分が運転するようになって、慎重になっていたり、今までは助手席に乗っていても何も考えていなかったからだとは思いますが💦

ペーパードライバーから脱出した方はみんな同じような気持ちなんでしょうか?しばらくしたら慣れますか??
同じような方いらっしゃったら教えてくださいm(_ _)m

コメント

riko

私も8年くらいペーパーでした。おととしからまた乗るようになりました。
確かに自分と運転の仕方が違うから、たまにひやりとすることありますねー。でも慣れると思いますよ。もう今は何も思わなくなりました😄

• ポンチャラリン

ポンチャラリン

コメントありがとうございます!
    やっぱり最初は自分と違うので、ヒヤリとする事もあるんですね😅
    早く慣れるといいなと思います😆

• 10月18日
せいまさまま

うちは旦那がドライバーで。
旦那から運転を教えてもらい、ペーパードライバーから脱出しました。
旦那の方が運転が上手なので、怖いと思うことはないのですが。
助手席にいるとき、どんなタイミングで何をしてるのか見ますね。
分かんないことあれば、その時に聞いてます。
今は私しか運転できませんが、またに旦那を乗せると、今のは危ない。息子を乗せてるんだから、安全に!!!!!って怒られます…

• ポンチャラリン

ポンチャラリン

旦那様はプロですね‼️
    うちの夫も車関係の仕事なので、ペーパーを卒業する時にはイロイロ教えてもらいましたし、今も教えてもらっています!
    今までがヒヤッとする事など全くなかったので、私も運転するようになりタイミング的なものかもしれません😅

• 10月20日
たかち

ペーパーでなくても、自分の運転と違うとヒヤヒヤしますよ(^_^;)私は旦那さんの運転ですらイヤで、基本的に自分で運転したい派なので…臨月でも産後も自分で運転してました。

ブレーキのタイミングや、駐車の時の周りの距離の取り方など…今まで色々な人を乗せてきましたが、嫌がられることはなかったので、ある程度は上手に乗ってるんだと思っています。

最近テレビではあおりなどの悪質行為があるので、お互いに運転は気をつけましょう💦

• ポンチャラリン

ポンチャラリン

本当におっしゃる通りで、タイミングや距離感の取り方が違うからだなぁと思いました‼️

私が下手くそなのと、車の幅などがまだきちんと掴めていないのと、運転席の視界に慣れてしまったから助手席の視界にヒヤッとするんだと思います!

最近の悪質行為、すごく怖いです💦
    安全運転、していきます!!

• 10月20日