※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きしゅけ
子育て・グッズ

子供の騒音対策について相談中。布団の下にジョイントマットを敷くか、ベッドを置く際に何か敷いた方がいいか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

騒音対策について

団地に住んでて5ヶ月の子供がいます
畳に布団を敷いて寝せてるんですが、寝返りしたり、激しく手足をバタバタとさせるのでドスンドスンと音がしてしまいます
うちかはわかりませんが苦情が出たと貼り紙されてたので、対策をしたいと考えています

ベッドを買う予定ですが、ボーナス前で厳しいので、、
布団の下にジョイントマットなどを敷くと違うかな?
ベッドを置く時も下に何か敷いた方が良いのか?
うちはこうしてるよ!とかあれば教えて頂きたいです
よろしくお願いします

コメント

ゆみ1103

家は、ベッドのフレームを使っていないのでマットレスの下にすのこをしています。
お布団は下にアルミシート、ジョイントマットを敷いて寒さ対策?!にもなるので(笑)その上にお布団敷いていますよ🎵
それでも、足音はします(笑)
苦情、違うと良いですね~

• きしゅけ

きしゅけ

すのこ良いですね!低い方が安全ですし!コメントありがとうございます❤️

• 10月18日
RYOKO

寝室はベッドで、ベッドの下には何にも敷いてません。

子供が遊ぶ(おもちゃがある部屋)には、
ジョイントマットを敷いてます!

ミッキーなどの絵柄で、ミッキーが外れるタイプの物や類似品は子供が外して、かじったり、食べてしまったり、すぐ外れたて意味が無かったりすると周りのお友達によく聞くのでやめた方がいいと思います。

私は厚さ2cmの物を購入しました。

ズレる事も無く、簡単に外れる事も無く、とてもいいです♪(。・・。)
子どもが転倒してもクッション代わりになるので安心です(◍•ᴗ•◍)

私は楽天で購入しました!
ご参考までに検索してみて下さい☆✦ฺ

• きしゅけ

きしゅけ

2cmもあれば吸音してくれそう!なるほど、剥がされたら嫌なので参考にします!コメントありがとうございます❤️

• 10月18日
らな

多少の音は仕方ないんじゃないでしょうか...。
我が家はマンション1階に住んでおり、寝室である和室と遊び場にしているリビングとその横の洋室にジョイントマット敷いてますが、それでも、娘が足をドスンドスンするとわりと響いてます。口でいって分かる年齢でもないし...。出来る限りの対策してるだけでも大丈夫ですよ。
ちなみに1階でも上の階に響くこともあります😅
これから冬になってきますし、ベッド買わなくても、下にジョイントマット敷いてその上にお布団敷くだけでいいと思います!
私は、西松屋と楽天で買いましたよ✨

• きしゅけ

きしゅけ

これからもっと動くようになるのでできる対策していこうと思います!とりあえずマットですね。コメントありがとうございます❤️

• 10月18日