※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れり
家族・旦那

仕事中の旦那に「子供と初めて電車に乗ったよ!欲しかった物も買えた!」とL…

仕事中の旦那に「子供と初めて電車に乗ったよ!欲しかった物も買えた!」とLINEしたら、帰宅してから「LINE見てイライラした。こっちはあくせく働いているのに、自由な人はいいよな」と言われました💧
忙しい中に、のんきな内容を送ってしまい、神経逆撫でしてしまったと反省はありますが、自由な人という発言は残念でした。

皆さんは、日中何したとか旦那さんに話してますか?

コメント

みーちゃろす

聞かれない限り言いません(笑)

私もそういう楽しいことは、疲れもふっとぶかと思って、送ってます!
いっしょに喜びたいのに残念な反応ですね(^_^;)よっぽど疲れてたんでしょうか…

私も子供としたこと、子供の可愛かったエピソードを話しますよ\(^^)/

(^O^)

仕事してて稼いでくれるのは嬉しいと思いますが子育てと家事ががどんなに大変なことか分かってないんでしょうね。
私は旦那に聞かれたら答えますが基本私の方から話すことはほとんどないです…

s*d  mama

仕事中でもLINEしますよ。
でも今ケンカ中なので連絡一切しません😒

A

私は何してるかLINE欲しいって
言われてるので子供と何何してるーとか送りますよ!

あゆみ

出かけた時は言います( ^∀^)旦那も何してたの?とわりかし聞いてくる方なので。子供とのはじめての外出を伝えたかっただけなのに(;o;)なんかもやっとしますね(;o;)

ゆうごりん

旦那が休憩中はLINEが来ます🎶
そして必ず子どもの様子を聞いてくるので写メを送ると喜んでます❤️😂電話をすることも多いです🙂👍
一日中 家事育児で自由な人と言われると悲しいです😓💧

まな

え、育児全然自由じゃないし😵
むしろこっちが仕事でもしたいように動ける旦那が羨ましいとも思いますけど(^-^;
一度一日お子さんを一人で見てもらうとどういう状態かわかってもらえるかも(^-^;

• まな

まな

追記すみません。私も普通に良いことも悪いことも(愚痴もたまに😅)LINEしていますよ!

• 10月18日

小さい子連れてお出かけするのは
全然自由ではないと思います😣
荷物も多いし、大変ですよね💦
仕事忙しいのはわかりますけど、
ママも大変なのはわかってもらいたいですよね😅

うちは話するようにしてます!
旦那の方が何してたのか気になるみたいで毎日聞かれます( Ӧ )/

ふじりん

私もたまに写メ送ったりこんな事したってLINEします!お互い働いてるからそーゆう発言はしないと思いますが、育児だって大変だし家のことは全てれりさんですよね?
その発言は旦那様も仕事で大変でしょうが残念で悲しいですね😢旦那様も今仕事で疲れてるんですかね?

さやか

私も今ね!とか今日ねとか普通にラインしちゃいます💦

prayer

毎朝会社行く前に、一緒にどっかお出かけしてねとか、あなたが育休中しか平日電車が空いてるうちに移動できないから◯◯を色んたところ連れて行ってあげてって言われますよ?
自分が働いてる・仕事が忙しい日は子供も妻も何も楽しくしていたらダメなんですか?そんな人初めて聞きました。

毎日仕事から帰ってきたら二人は今日どうだった?どこか行った?って明るく聞かれます。私が疲れるので毎日は出かけていませんが💦

ろろろろろん

旦那さんは仕事が忙しくて余裕が無いのかもしれないですね😅💓
本当なら、良かったね~✨って言って欲しい所ですが、今の感じだと、れりさんの大変な所は想像出来ずに子供と楽しい事だけして幸せ一杯な想像で終わり、自分だけ働いていて楽しみを共有出来ない、羨ましい黒い感情でいっぱいになりそうなので、仕事中のLINEは気の毒かもですね😰

私は家に帰って来てから今日はこんなことが有ったってメインな事を一つか2つ話す位です。
後は義実家のグループLINEでこんな事してるよとか、動画や写真を数日に一度は送るので、それを見てると思います。
働くのも大変だけど、育児は自分の時間で動けないし大変なんですけどね。。
なかなか分かってもらうのは難しいですね😭

クレア

だんな様は今仕事でいっぱいいっぱいなんでしょうね(^ω^;);););)

ただ…、
1日だけでも育児変わってみろよ!って本当思います(笑)

ウチは毎日何をしてるのか暇を見て随時写真などをつけて連絡してます。
返事はいつも
「楽しそう!俺も混ざりたい!お疲れ様!休める時休んで!」
です。

お互いすれ違いだと今後の生活にも影響してしまうので、腹を割って話し合うべきだと思います。
だんな様…育児なめすぎてるので。

パピコ

旦那さんもきっと疲れが溜まってイライラしていたタイミングだったんだと思います💦
本心というより八つ当たり的な…
今後はラインじゃなくて、帰宅後に話してみる、などタイミング変えてみるといいかもしれませんね😊

ご主人も確かに冷たいですが、文の最後に
「お仕事お疲れ様です。あなたの好きな○○も買ってきたから、帰ってきたらゆっくり食べてね(or飲んでね)☺」
というようなご主人のことも気遣った文を送っていれば、また違ったかもしれませんね💦

私はLINEは送らないですが、帰ってきてから「今日はこんなことしたよー」と話しています😁

相等嫌なことがあってタイミングが悪かったのか、はたまたいつもそんな感じですか?いつもなら器小さいですね。
妊婦なので体調聞かれたり、どっか行った?とかどうでもいいことですかねぇ。

せいまさまま

旦那さんは、仕事で余裕がないほど、忙しいのかな?

うちは運送系の仕事なので、待機の時間とか暇そうなので、ガンガン送ってます。
子供のことを旦那とちゃんと共有したいですし。

ママ

〇〇行ってくるね♪帰宅するよ♪家ついたよ♪とラインします(*´ω`*)
連絡しろとは言われてませんが、事故や地震などの時に居場所分かるといいかなと思ってしてます。あと、私が偏頭痛で救急車に何回か運ばれてるので自分の居場所や行動を主人に把握しておいてもらいたくて(><)

ブイ

その都度LINEしてます(^^;;
今からドコドコ行くね!今からお昼食べるよーとか今外遊び中とか。

旦那は外遊び相手してくれてありがとう!とか子供を外へ連れ出してくれてありがとうとか言ってくれます(^^;;
毎日朝のメールにはゆっくりしててねって言ってくれてます。

子供の相手するだけでも大変なのに+主婦業という名の仕事してますよね…
それを自由だなんて…

ママ業も主婦業も仕事と同じ!
休む暇も子供がお昼寝してる時だけ、自分の時間もない!
なめないでください!!!!って言いたい(笑)

Ⓜ︎

どこが自由なのか‥
旦那さん何も分かってないですね!

うちは仕事中でも、娘の写真送ったり友達と今からランチ行ってくるとか、ランチの写真とか送りますが
いいなぁ!楽しんでおいでって言ってくれます。

もう少しお子さん大きくなったら、旦那さんがお休みの日丸1日面倒見てもらいましょう!
大変さが分かるはずです😠

たかち

子どもがなにかしたとか嬉しいことは送ったり写真撮ったりしますが、基本的にはどこにいったとかは帰ってきてから話しますね(^_^)vそれか次の日に初めてのことするなら、前日に「明日電車乗ってみるんだ」って言っときます。

ゆきこ

可愛くとれた写真とかは仕事中にも送ったりします!!出来事とか遊びにいったとかは帰ってきてから話します!タイミングが悪かったのかもですね😔旦那も時間に余裕があるときは楽しそう!とかゆっくりしといで!とか返事来ますが、無視されるときもありますよ(笑)完全にわたしの自己満で連絡してます(笑)でも自由って言葉は嫌ですね。ひとりの自由な時間なんてありません🤢🤢

shipo

あー、うちもそうです。別にのんびりしてる訳じゃないのに。嬉しかったこと、楽しかったこと伝えたいだけなんですけどね。怒る意味わかんないですよね。じゃそっちがそういう楽しいラインしてきて、こっちが逆ギレしたらどう思うんだよと思います😑今は働いてますが私が仕事休みの日も不機嫌になりますからね。ほんと無理です笑

Y.S∘☃*

私も出かけたりしたら聞かれない限り何したとかは言いません!

LINEがきたら支援センターで遊ばせている子どもの写真や家でギャン泣きしてる写真を送って育児頑張ってるアピールします(笑)

こっちだって毎日頑張ってるんだから欲しい物一個くらい買ってもいいですよね🙁私はミスドとか外で買ってます(笑)

文句言ってきたら1日でもいいから24時間お世話してみなさいよって言います🙌