※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rr
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂時間変更について悩んでいます。夫が入れてくれる提案があるが、サイクルを崩すのが心配。自分でするか、夜の時間帯に変更するか迷っています。

お風呂の時間の変更についてです(>_<)
長くてごめんなさい( ; ; )
今生後五ヶ月半の女の子を育てています。
今お風呂の時間が19時半〜20時くらいにいれていて、そのあとミルク、21時半〜22時半頃に就寝という流れが出来てきました。
朝起きる時間は夜中のミルクの時間もふくめて朝まで寝てくれたり朝方に覚醒して起きちゃったり、まだばらばらなとこがあるんですが、、(>_<)
新生児の頃から3ヶ月近くまでは夜寝る時間がさだまらなくて朝方にならないと寝なかったりもあったので、ようやく寝る時間のサイクルが出来てきたかなーと思ってます(>_<)
主人が夕方から朝までの仕事なので、お風呂なども全部私がやっているのですが、さっき俺が仕事行く前の17時頃にお風呂いれようかと提案してくれました(>_<)

普段あまり何もしなくて私に任せっきりなんですが、最近私のお風呂あがり寝返りでおむつがずっとつけれなくてイライラしちゃうなどの愚痴を結構言ってしまったから言ってきたんだと思います(>_<)

毎日バタバタしてるので、もしお風呂入れてくれたらかなり助かるし普段絶対そういう事言わないので嬉しかったんですが、せっかくできたサイクルを崩すのがこわいです(>_<)
お風呂の時間を今から変えたら赤ちゃんも混乱するし夜寝る時間も変わってきちゃいますよね( ; ; )??

大変だけど今まで通り自分で全部やるか、主人にお風呂入れてもらうようにするか悩みます(>_<)
ちなみに主人はいつも仕事ギリギリまで寝ているので確実に毎日お風呂のために起きてくれるかも不安です。
起きてくれなかったら私が結局入れることになるし、それなら夕方じゃなくていつもの夜の時間帯にいれた方がいいと思うので( ; ; )

コメント

みかん

一度やってみるのがいいと思います!
ダメだったら、またすぐ戻そう!ぐらいの気持ちで(^-^)
ご主人が言ってくれたのだし、とても助かるなら頼っていいと思います☆

• rr

rr

返信ありがとうございます✨
    そうしてみます!(>_<)
    時間がくるったらどうしよう、、と悩みましたがそのくらいの気持ちでやってみて様子みてみます(>_<)✨

• 10月18日
  • みかん

みかん

応援してます!o(^-^)o
    これから寒くなるし、1人よりほんと2人で入れた方がいいかもですね☆
    湯冷めには気をつけて下さい。

• 10月18日
  • rr

rr

ありがとうございます( ; ; )✨
    1人だと出たあとどおしても赤ちゃん待たせてしまう時ごあるのでほんとこれからの季節湯冷めがこわいですよね(>_<)
    主人にお願いして2人でやってみます(´ω`)✨

• 10月18日
sayamaru★☆

良いと思いますよ。うちも1番最初は20時くらいだったのが18時→19時半→17時と変更しました。全部子供に合わせてこれがベストだと思い変更しています。土日は遅くなる時もあります。
17時に入るとそのあとがゆっくりできるのでバタバタしなくても良いので私も早めに入れることは賛成です。しかも旦那さんに入れてもらえるなら尚更です。うちは逆に17時に入れると1人でやらないといけないですが後でバタバタするのも嫌なので……
ただお風呂を先に入るとご飯食べたあとに服とか汚れますが……😅

• rr

rr

返信ありがとうございます✨
    さやまるさんも色々変えてベストの時間にしたんですね(>_<)!
    主人わお風呂にいれなれてないから入れるとしたら毎回私が監視のもとなんですが、、😅
    これからお風呂にいれるとなったらさすがに慣れてくれると思うので1人で入れられる様になってほしいです✊
    これから離乳食始める予定なのでご飯問題も出てくるんですね!!
    なんとか私もベストな時間見つけられるといいです(>_<)✊

• 10月18日