※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

結婚指輪がおくるみや授乳クッションに引っかかって糸が出てきて困っています。ダイヤ付きなので、繊細なベビー用品に触れることが増えたからか、変形したのか気になります。購入店で相談して何か対処してもらえるでしょうか?

結婚指輪が引っかかります😭
ダイヤ付きなんですが、おくるみとか授乳クッションに引っかかって糸がピロピロ出てきてつらいです💧
今迄着けていて気になったことはありませんでした。
繊細なベビー用品に触れることが増えたからなのでしょうか、、

ダイヤ付きってのはそういうもんですか?
それとも着けてて変形したとかもあるんでしょうか?🤔
近々指輪を購入したお店に用事があるので、
相談したら何かしてくれたりしますかね……😭

みなさん引っかからないですか?

コメント

むーむーママ

そのような経験ないですが私なら赤ちゃんを万が一傷つけると悪いので外します(>.<)

• まりり

まりり

ないんですね、デザインの問題でしょうか💧 そうなんですよ、赤ちゃん傷つけたくないので困ってるんですよね。。治るなら治したいなと思いまして😓

• 10月18日
タマ

一度子供引っ掻いてしまったので、怖くてネックレスチェーンにつけました。
結果子供に引っ張られるようになり、切れてどこかいっちゃいましたが……。

• まりり

まりり

それが怖いんですよね💧(̂ ˃̥̥̥ ˑ̫ ˂̥̥̥ )̂
    そういう手があったかと思いましたが、なくなるのもつらいですね⛈

• 10月18日
ろびん

お店に行くなら引っかかるからっと言って見てもらった方がいいですよ😊
結婚指輪って毎日つけるものだからダイヤが入っていても引っかからないように作るのが普通というか条件というか😅
お直し出来る加工所が隣接されてたらすぐに直してもらえると思いますが店舗だけなら預けて後日受け取りとかかもですね😊

• まりり

まりり

やっぱりそうですよね〜🤔
    引っかからないのが当然と思ってたので、デザイン選ぶときも気にしてなかったからかなぁとか思ってしまって⛈
    ちょっと聞いてみます!

• 10月18日
結花

デザインによると思いますが、ダイヤ部分が出っ張っているなら引っかかると思いますよ。子ども用品とかはふわふわして繊維の毛が長いと引っかかりやすいかと(^_^;)
もしくは小さく変形して出っ張ったりしてるかもしれないので、お店に行くならルーペとかで拡大して確認してもらっては?
手仕事が多い私は、その辺を考慮して結婚指輪を決めました。気に入った物がメレダイヤ付きで立体的なデザインの指輪ですが、家では付けず外出する時のみ装着するようにしてます。

• まりり

まりり

埋め込みタイプなんですが、爪?ダイヤを抑えるところが引っかかってるきがします!
    もともとあまりアクセサリーしないので引っかかるとは思いもよらず、考慮せず決めてしまいました💧
    でも大切なものだし夫との思い出だし、ずっと着けるつもりで買ったのでお店で相談してみることにします(∩˘ω˘∩)♡

• 10月18日
ちび

ダイヤ入っていますが、結婚指輪ですので、完全に埋め込まれていて、引っ掛かることはないです。ダイヤが浮き出ているデザインなんでしょうか。埋め込んであるように見えているなら、お店で見ていただいたらいいと思います。

デザイン的に引っ掛かりがあるものなら、デザイン変更するとか(ちょっとお金かかりますけど)、しばらくペンダントトップのようにして身に付けるか、赤ちゃんが少し大きくなるまでしまっておくか考えると思います。
付けられないのも寂しいですよね。

• まりり

まりり

そうなんです〜妊娠中むくんでつけられず寂しかったので、できれば着けたくて💧でも赤ちゃん傷つけたくないし、、と困ってました⛈
    ダイヤは埋め込みなんですがダイヤを抑えるところが引っかかってるみたいです😓 一度お店で相談してみます(̂ ˃̥̥̥ ˑ̫ ˂̥̥̥ )̂

• 10月18日
  • ちび

ちび

埋め込みなのに引っかかるのは変ですね。
    私も妊娠中一応結婚指輪ははずしていました。なんだか指が寂しくて、少しサイズの大きな結婚前に付けていたペアリングを代わりに付けていましたよ。
    対応してもらえるといいですね。

• 10月18日
  • まりり

まりり

何かあると不安ですもんねー😓
    ペアリングいいですね〜‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥ わたし初めて貰った指輪が婚約指輪で初めてのペアリングが結婚指輪なんで羨ましいです(@ ̄ρ ̄@)
    やっぱり変ですよね〜💧引っかからないようになればいいんですが。。有難うございます!(̂ ˃̥̥̥ ˑ̫ ˂̥̥̥ )̂

• 10月18日
みはま

私もダイヤが付いてて、今外してます💡
緊急帝王切開になると指輪を切らなきゃいけないと聞いて、それからずっとです💦
ダイヤは埋め込んでありますが、赤ちゃん傷つけるとイヤだなーと思って、なかなかつけれず仕舞いです😵

• まりり

まりり

外されてるんですね!わたしも妊娠中むくみがひどくて外してたので寂しくて💧
    もともと指輪をしないので引っかかるとは思わず普通につけちゃってたんですが赤ちゃんがケガしたらショックですもんね〜😭
    お店で相談して考えてみます!

• 10月18日
マカロン

婚約指輪(ダイヤ)と結婚指輪(ダイヤ無し)を重ね付けしてて、子供が1歳になるまでは婚約指輪は外してました!
オムツ替える時とかも危なそうなので💦
今はオムツ替えの頻度も減って、替える時は内側にダイヤを回したりしてます!

• まりり

まりり

婚約指輪と云うとダイヤが飛び出てるやつでしょうか🤔💍?
    そうなんですよ〜いつか赤ちゃん傷つけたらと思うと💧
    わたしはダイヤ埋め込みタイプなので、お店に相談して「そういうもの」ってなったら指と指の間に回しておこうかな…と思いました😓

• 10月18日