※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chico
家族・旦那

こっちは仕事から帰宅してから、ずっと立ちっぱなしで掃除、子供のご飯…

こっちは仕事から帰宅してから、ずっと立ちっぱなしで掃除、子供のご飯、お風呂、寝かしつけ、夫の夕飯、洗濯x2、洗濯干し、洗濯畳み、夕飯の片付け、明日のお弁当x2の支度、明日の夕飯の支度してるのに、帰ってきてからは長風呂に携帯、読書、TV見ながらゴロゴロの夫。
私は夕飯も食べてないのに!!
それでいて寝る時にはイチャイチャしようとしてくるのが物凄くイライラする!!!
私は家政婦か!!!!!

すみません。物凄くムカいてしまいました。
いつものことなんですけど、今日は特に余裕がなくて...
一通り家事も終わったので、明日も仕事だし寝よう...

コメント

loca

ほんっとよく頑張ってらっしゃいますね😢

• chico

chico

すみません、こんな愚痴にコメント頂きありがとうございます🙇
    もう仕事復帰してから1年こんな生活です😅
    視界に入れずに気にしなきゃいいのですがね😅
    明日からも頑張ります🙌

• 10月18日
  • loca

loca

余裕のあるときに旦那育ても少しずつ開始できたらいいですね😥共働きなんだから家事も子育ても半々に出来たら一番いいのですが、、こっちがバタバタしてる時に呑気にダラダラされたら本っ当ーにムカつきます!!!たぶん旦那さんは大変さ微塵も分かってないと思います。無理なさらないようにしてください❤️

• 10月18日
  • chico

chico

旦那育て...どうしたらうまくいきますかね?
    何から始めたら良いのかよく分からなくて😂
    一度倒れて入院でもしないと分からないのでは?とか思っちゃいます😂
    夫の方が帰宅時間もずっと遅く、出張に休日出勤も多いので、家事を分担制にするのは勘弁してくれと言われ、結局全て受け持っています😭
    いない時はイライラしませんが、いるときにゴロゴロされるとぷっちーんとなってしまいますね😅
    ありがとうございます💓
    週末は外食にでも頼ってゆっくりします🙌

• 10月18日
  • loca

loca

旦那さんの方が出勤時間長くても、家事も家での仕事みたいなもんですから、お互いが疲れてるのは一緒だし、自分の方が〜とかは無いはずだって事を分かってほしいですよね😢よく、ダンナが少しでも家事してくれたら大袈裟に褒めて感謝の気持ちを伝えるとか言いますが、私は逆で、殆ど何も言いません。黙ってやっててくれた時だけありがとうと言いますが、それ以外は"やってあたりまえ"オーラ全開でちょっとだけ手伝って?と言いながら色々頼みます😅笑
    居なかったら当てにしないけどいるなら何かしろよと思ってイライラしますよね。私は以前旦那に仕事に例えて、家事も仕事みたいなものだから、例えば職場でバタバタしてる時に1人だけお菓子食べて呑気に携帯触ってる社員居たらイライラするでしょ?と話したことがありました!そしたら少し私がどうしてイライラしてるのか理解してくれたようです😅

• 10月18日
ベディメロン

ほんとご苦労様です😭✨✨✨

旦那様はそれが当たり前だと思ってるんでしょうね(´>_<`)

あき

せめて寝るときくらい静かに寝かせてほしいですよね。

なーぽん

うちと全く同じ過ぎてびっくりしました!!!(笑)
私も仕事終わりたちっぱで全く同じ家事と育児して。。
なのに旦那はゴロゴロスマホゲームしてテレビ見て(;´∀`)
寝るときはいちゃついてくるし、そんな気分になんてなれない!って毎日イライラ😅
めちゃくちゃ共感できすぎてやばいです😆!!!
私は家政婦でもないし、あなたのままでもない!!て思いますね🤔