※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっきー
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が夜の寝かしつけで苦労しています。昼間は簡単に寝るけど夜は私しか寝かしつけできず、知人の赤ちゃんが1人で寝るのを見て悩んでいます。抱っこやおっぱいで寝かしつける方法を教えてほしいです。

もうすぐ10ヶ月になる娘がいます
未だに夜の寝かしつけが苦痛です。

昼間は母の抱っこでも寝れるぐらい
簡単に寝てくれるのですが
夜だけは私しか寝かしつけられません。

知り合いの赤ちゃんは
11ヶ月と12ヶ月なのですが
1人で寝るそうです
比べるのは良くないって思ってるんですが
1人で寝落ちするところを見てみたいし
やっぱりずっとおっぱいも…
って思ってきちゃって…

夜抱っこで寝かしつけようとしても
すごい嫌がって泣きます

同じくおっぱいで寝かしつけてたけど
1人寝に成功したよって方いらっしゃいませんか?
よろしければどんなことをしたのか教えていただきたいです

コメント

タマ

全く同じ悩みに今直面してます💦💦
私も皆さんのご意見参考にさせてください😭

らな

ミルクじゃ参考にならないですよね...(/´△`\)💦

  • たっきー

    たっきー

    ミルク嫌がるんです( ; ; )

    • 10月18日
Rmama

寝る前だけミルクに変えるとかはどうでしょうか?腹持ちもいいしぐっすり寝てくれます^^

  • たっきー

    たっきー

    夜だけはミルクを嫌がるので
    無理なんです( ; ; )

    • 10月18日
おもち

夜ミルクあげて、寝かせて隣にいるとそのまま寝ちゃいます😊
泣く時は添い乳です😮
抱っこは重くてしんどいのでこの寝かしつけ方です!
完母でもいけますが、哺乳瓶拒否にならないように夜だけミルクあげてます!

  • たっきー

    たっきー

    羨ましいです

    • 10月18日
  • おもち

    おもち

    最初は同じく抱っこでした🙇
    徐々に慣らしていった感じです😥
    おっぱいあげて、寝かしてみてみてはどうですか??
    最初は根気がいるかもしれませんが、
    寝てくれるようになるかもしれません!

    • 10月18日