※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
妊娠・出産

妊娠37週4日の2人目妊婦です。恥骨や腰が少し痛く、胎動が感じられます。子宮周辺も動きを感じますが、陣痛の兆候はないようです。前駆陣痛はありますか?夜中に生まれる可能性は?

37w4d の妊婦です。
二日前から恥骨や腰が少し痛いくらい、でもすぐ収まり。
お腹は下がったかなー?て感じで、胎動がぐにょ〜て感じです。
そしてついさっきからぐにょぐにょ動いてるのですが、
子宮らへんでもぐにょ~て感じがします子宮の上からへその下
これは頭がだんだん下にはまってるって事ですか!?
陣痛の前に前駆陣痛等ありますよね!?いきなり陣痛強い痛み
などはないですよね!?そしたら今寝たら今日は生まれる可能性
はないって事ですかねー!?夜中とかで、、、

ちなみに2人目妊娠中で、
1人目は39w0dで出産しました。

コメント

Haru

前駆陣痛ある人とない人いるみたいです💡
前駆陣痛は陣痛と直接的な関係はなく
前駆陣痛は赤ちゃんが陣痛に向けての
練習をしているだけみたいですよ💡
前駆陣痛早い人は28wからあるそうですが
生まれるのは37w過ぎてからですし💦

おしるし、高位破水があって
陣痛になる方もいれば
何も兆候がなく
陣痛が来る方もいるみたいです💦

私がママリで質問したときに
初産の方と経産婦の方の
出産の週数の差は
あまり無かったので
生まれて来るのは赤ちゃんの
気分次第なんだと思います💦

ゆん

私もここ2日の間でそんな感じで明らかに胎動が大人しくなったので骨盤に頭はまったかなぁ?って思ってます(・ω・)

前駆陣痛はみんなあるとは限りませんよ(・ω・)
陣痛もいきなり強い痛みなわけでも無いし、1人目の痛みを知っている分、まだ大丈夫かなぁ〜とか思ってるとすぐ産まれちゃったりします笑