※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
妊娠・出産

検診で内診を受け、39週目に入った女性が、強い張りを感じるも痛みはなく、間隔が6〜7分で悩んでいます。本陣痛か前駆陣痛か不安です。みなさんの経験を教えてください。

本日検診にて内診グリグリを受けました。明日から39週です!
先生にもかなり強めにしたからね〜と言われ、その後のNSTにて定期的な強い張りがありました。
痛くないの?入院する?と言われたのですが、私は張りは感じるものの全く痛くはないと感じたので帰宅しました😊
しかし、その後も定期的に張り続けます。
確かに昨日までの張りとは違って少し下腹部の方が張ることと、腰のじんわりとした痛みがあるかなぁと感じます。が、痛いといえば痛いかもしれないけど、痛くないといえば痛くない、、笑
でも間隔は6〜7分間隔なんです。もし本陣痛なら病院行くべきかなぁと思いつつ、、今は電話せずになやんでます😂
みなさん陣痛6.7分間隔の頃ってもっと堪えられないくらいの痛みでしたか?本陣痛なら喋れないくらい!とかよく聞きますけど、それが一体どの段階のことなのか😂
人それぞれ痛みの感じ方は違うことは承知の上なんですが、自分はそんなに痛みに強い方とは思えない、むしろ結構弱いと思ってるのでやはりこれは前駆、もしくは今日の内診によるものかなーと思ってます。みなさんの経験を教えてください!

コメント

マカロン

間隔定まってるなら電話しましょ!

  • マカロン

    マカロン

    前駆と思ってたら本陣痛で、産院付いて10分で生まれた知人がいます😭
    何があるかわからないので、とりあえず産院に連絡してみてください!!

    • 10月17日
  • よーぐる

    よーぐる

    ありがとうございます!
    今日の検診のことが伝わってたようで、電話してすぐ、今晩はとりあえず入院ね!て言われました😂😂

    • 10月18日
  • マカロン

    マカロン

    入院なさってるようでひとまず安心ですね(^^)!どんだけかかっても数日中には生まれると思うので、出産頑張ってください😆

    • 10月18日
チョロ

私は6.7分間隔の時はそれなりに痛かったので一応病院に連絡をしたら、助産師さんから「まだ喋れてるから大丈夫!喋れなくなってきたらまた電話して」って言われて!その時は、もっと痛くなるのか〜って呑気に考えてたんですが、3分間隔になってからは、本当に痛くて喋れなくなりました😭
それから6時間後には産まれました!お産は急に進む時もあるので、まみさんも一応病院に電話しておいた方が良いと思います😊✨出産頑張って下さいね!!

  • よーぐる

    よーぐる

    ありがとうございます!
    電話して、入院になり、病院に来たはいいのですが、あんなにあった等間隔の張りが見事に無くなったんです、、、つらい😂

    • 10月18日
  • チョロ

    チョロ

    あらま😊✨まだお母さんのお腹の中に居たいのかな😌?私も病院に行って、一度家に帰ってを2往復しました😂笑

    でも、きっともうすぐ会えますね😍
    素敵な瞬間が待ってますよ!
    楽しみですね😊❤️

    • 10月18日
ちゃあ

話せるし、笑ってられる余裕ありました!
念のため電話したら入院になって、4時間後には5分切って本陣痛になったので電話したほうがいいかと!

  • よーぐる

    よーぐる

    同じく入院になりました!
    しかし来た瞬間から張りが無くなるというなんとも辛い状況、、😂

    • 10月18日
やぁたん

6〜7分はまだまだ喋れます!

最高に痛い時でも痛く無い時にしゃべってました!

定期的なら連絡してもいいと思います😊
私もグリグリした直後から鈍痛あり、翌日出産したので、そろそろかもですね❣️

  • よーぐる

    よーぐる

    かなり陣痛きたかな、と期待したにもかかわらず、見事に張りが無くなりました、、😭なんなんだー😭😭

    • 10月18日
  • やぁたん

    やぁたん


    残念😭

    気長に待ちましょう😊

    • 10月18日
り

私は気づいた時には3分間隔でした!
全然耐えれるほどだったので病院に連絡せず…
そしたら怒られました😰😰(笑)

なので病院に連絡するべきです!
頑張ってください💖

  • よーぐる

    よーぐる

    3分でも耐えられるとは!すごすぎますね!😂
    私も繋がるかなぁと思ったのですが、んーなかなか思い通りには進まないものですね😂

    • 10月18日
蘭子

電話したほうがいいですよー!
私も喋れてるので陣痛じゃないと言われましたが、もぅあかちゃんの顔がすぐそこでしたから(笑)助産師さんもびっくりしてました!私は破水してたんで入院してましたが、家にいるのなら尚更はやく連絡しましょ!

  • よーぐる

    よーぐる

    え!すごい!
    やっぱ痛みにほんとに強い方もおられるんですね💦💦
    私は入院になり、張りが見事に収まってしまってかなり困ってるのですがどうなることやら、、😞

    • 10月18日
  • 蘭子

    蘭子

    私的にはかなり痛かったけどみなさん叫んだりされるみたいで(笑)私は叫びはしなかったですし、初産だしもっとかかると助産師さんもおもっていたみたいです(笑)
    助産師さんからも痛みに強い?って言われましたが(笑)

    • 10月18日
蘭子

内診グリグリで張りが収まる方も結構いてはるみたいですよ!頑張ってください♥