※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月検診で、おしりの少し上に窪みがあり、脊髄の病気が心配です。精密検査を受ける予定です。同じ症状の方の経験を知りたいです。

生後4ヶ月検診で、おしりの少し上に窪みがあると言われました

脊髄の病気が隠れている可能性があると言われてとても不安です。
精密検査へは行く予定です。

同じようにおしりの少し上に窪みがあった方いますか?
精密検査した方その後の様子はどうでしょうか?

コメント

まままる

わたし自身が今でもおしりの上に窪みあります💦
とくになにも検査とかしたことありません💦
そういう体質?だと思ってました😅

ポムポムプリン

娘も息子も窪み(底は見えてる)あります🥺

娘の時は不安で不安で、大きい病院紹介してもらって超音波エコーで診てもらいました。
結果問題なく、今でも元気に走り回ってます👍

息子の時は、娘の時の経験もあるからか一応健診時に診てもらってますが、先生からも経過を見守るしかないね~と言われており、特に検査は受けてません😅
今のところは足腰めちゃくちゃ強く、排泄も問題なくやんちゃボーイに成長してます👦🏻

はじめてのママリ🔰

息子も生まれつきお尻の上に窪みあります。
二分脊椎疑いで検査できる月齢を待って検査したので、心配なお気持ちとてもよくわかります🥲
息子の場合は3ヶ月の時にMRIで検査をして幸い問題はないということでした😌

にこ

うちも4か月検診でお尻の窪みを指摘されて、6か月の時に日帰り入院してMRIを受けました。とくに問題なかったので、それ以降は特にフォローもなしです☺️