※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちー
妊活

夫との性生活に悩み、2人目の子供を望むが葛藤している女性。夫との関係や性欲の変化、焦りや不安を感じており、どうすれば良いかわからない。

カテゴリーがあっているのか分かりませんが、、、初めて投稿します。
二人目が欲しいと思っていますが、夫とシタイと思えません。
触れるのも嫌ですし、行為を想像するのも気持ちが悪いです。
また、日常的にイライラすることもあります。
もともと私は性欲は強い方でした。
夫は強くも弱くもないと思います。
付き合っているときから、夫のことは大好きでしたし、求めることも多かったです。
1人目妊娠中にテレビで産後のセックスレスを話題にしている番組を見ました。
旦那さんに触れるのさえも嫌だと言ってるのを見て、理解が出来ませんでした。
私は出産しても変わらない自信がありました。
が、今となっては、テレビで奥様が言っていたことが理解できます。。。
夫とも2人目がほしいね、と話は出るものの、子供の世話や仕事に追われて、1日が終わり、とてもそんな雰囲気にもなりません。夫からも誘われませんし、2人目はいつ出来るんだろうと、途方にくれています。
このままではいけないと思い、夫にも正直に話ししました。
素直な気持ちが聞けて良かった、俺からもしたいときは誘うけど、無理しなくていいからね、と。
1ヶ月くらい前の話ですが、その後も誘われていません。
当の私自身も性欲は戻らないままです。
2人目ほしいけど、したくない、という葛藤。
年の差も気になりますし、私自身、30を超えているので焦りもあります。
どうしたらいいのか分からないです。
長々と申し訳ありません。
もし、同じような体験された方などいましたら、ご意見聞かせてください

コメント

2人のママ♡

全く同じでした。
一緒に寝るのは寝てますか?
私は1人目が出来てからずっと子供と一緒で、夫とは別で寝ていました。
触れられるのも嫌で我慢していましたが、たまに休みの日に一生懸命育児など頑張っている姿をみると、冷たくするのも可哀想、、、
この愛しい存在に出会えたのも自分1人では無理だもんな。と思い、
なんとなーく、夫の寝室へ行き
今日はありがとうなど、2人で話す時間を設けました。いつもはしっかりしないと!っと気を張っていたりしますが、寝室で2人横になりゆっくり夫婦で向き合うと、(やるやらない関係なく)
自然と昔の女?な自分に一瞬ですが戻れることが出来ました。
これは、私自身の体験なので、参考になるかわかりませんが、長々と失礼しました。

• はるちー

はるちー

うちは寝室は子供と夫と3人一緒の部屋で寝ています☆
    寝かしつけながら一緒に寝てしまうことも多々あります💦💦
    でも、確かにそうですよね。
    妊娠に至るまでから今まで、ひとりでは無理なことだらけでした。
    夫への感謝する気持ちが薄れていたかも💦💦
    今現状、ゆっくり過ごす時間はなかなか取れていないですが、夫に対してもう少し感謝の気持ちを持とうと
    改めて考えさせられました!

• 10月18日
ありす

わたしも上の子妊娠してから最近までセックスレスでした!
、、約2年弱ですかね。

でも2人目がお互い欲しかったし、排卵日検査薬で狙いを定めて、たった1回だけのエッチ。我慢して行いました(笑)

普段は文句ばっかりの旦那
やりっぱなし旦那
自分本位旦那 不潔旦那
悪口はめっちゃでますが(笑)

子どもと遊んでるときの旦那はとても優しくて、子どもを可愛がってくれてると見直します😋

1日10回は言い合いになるわたしたちでも2人目欲しい!となれば頑張れました(笑)

少し攻めた下着&良い香りのするクリームなど使って誘惑してみては??

• はるちー

はるちー

愚痴は確かにたくさん出てきます!笑
    でも、うちも子供の面倒はよく見てくれる方なので、助かっています☆
    そこを思えば・・・(p`・ω・´q)
    2人目の為に頑張りも我慢も必要ですね笑
    男性は視覚的なところで気持ちが高まると言いますもんね☆
    もう一度頑張ろうかな。そんな気持ちになりました!

• 10月18日
おきよ(^ω^)

約1年前にほぼ同じ心境と状況でした´д` ;
私が触られるのを嫌だと知っている旦那は軽いノリで2〜3ヶ月に1回誘ってきていましたが、断りつづけていました。

それでも4〜5歳差の2人目が欲しかったので排卵日に1日だけ頑張ったら妊娠しました^ ^神様ありがとう!

その日以来していませんし、今後もする予定はないです⭐️

30代で2人目出産は私含め結構いると思いますし焦らなくて大丈夫だと思います^ - ^

2人目の為に頑張ってみてはどうでしょう(^^)子供の為なら以外と気合いで乗り越えられます!

• はるちー

はるちー

排卵日を狙って頑張ることすら、億劫に感じてしまっていました。
    しかし、2人目はやっぱり欲しいので
    ・・・気合ですね!
    気合入れて頑張ってみようかなと思います!!
    友達の2人目妊娠や、周りからも言われたりしていて、分かっているけど出来ないことに焦りもありましが、焦らなくて大丈夫って言ってもらえて、もう少し気楽に行こうかなと思いました!

• 10月18日
はるちー

皆さん、ご意見、アドバイスありがとうございました!
初めての投稿だったので、お返事もらえるのか不安でしたが、コメントしていただけて、嬉しかったです。
皆様のそれぞれの体験した話を聞けて、また、同じような思いもされていながら、乗り越えているお話を知ることが出来て、気持ちが楽になりました!
本当にありがとうございました✨✨