※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなりん
子育て・グッズ

鼻水が詰まり、3日分の飲み薬を飲んだがまだ鼻詰まり。耳鼻科か小児科どちらがいいか。鼻詰まりで寝苦しい可能性ありますか。

土曜日に鼻水が詰まっているので耳鼻科に連れていき今日の朝で3日分の飲み薬が終わったのですが、まだ鼻詰まりをしていて鳴き声とかも枯れています💦

また耳鼻科に行くべきか、小児科かどちらがいいと思いますか?

鼻詰まりで寝苦しかったりするのでしょうか😔

コメント

mio

また耳鼻科に行って吸引してもらってみて、お薬追加でもらった方がいいと思います。

鼻が詰まってると口呼吸になって喉がかれちゃうんでしょうね( ; ; )
咳はまだ出てませんか?

見てると可哀想で辛いですよね⤵︎
早く良くなりますように🙏

• かなりん

かなりん

土曜日行ったときは鼻呼吸できていると聞きました
    今もフーフーと鼻息聞こえるので鼻呼吸できているのですかね?

咳は大丈夫です!

• 10月17日
  • mio

mio

鼻の近くに手を当ててみて、鼻息が出てれば鼻呼吸出来てると思います😌

前回の耳鼻科で吸引はしてもらいましたか?
    家の吸引器だとネバっこい鼻詰まりは取れなかったりするみたいで、耳鼻科ですごい量取ってもらってしばらく楽そうでした。

うちはよく鼻が出て咳が出てしまうので電動吸引器買いました。
    鼻水が出るときはこまめに鼻水取るようにしてます✨

• 10月17日
  • かなりん

かなりん

吸引してもらいました!
    原因も風邪ではなかったですが

• 10月17日
  • mio

mio

風邪ではないのですね🤔
    となると、やっぱりまた耳鼻科に行って、鼻詰まりが良くなってないことを伝えて薬をもらった方が良いと思います。
    場合によっては薬を変えてみたりしてくれるかもしれませんし😌

• 10月17日
  • かなりん

かなりん

また行ってみようと思います😊

• 10月17日
  • mio

mio

子供が寝苦しそうだとママも気になって寝つけませんよね💦

早く良くなりますように✨

• 10月17日
  • かなりん

かなりん

夜泣きがひどくなってるので心配なんです💦

• 10月17日
  • mio

mio

寝苦しくて上手く眠れてないんでしょうね( ; ; )
    大人でも鼻が詰まってると寝苦しいので、赤ちゃんはまだ気管が狭いですし辛いんだと思います😔

うちはあまりにも眠れなさそうな時は、夜中でも一旦起こして鼻水取ることもありますよ。
    耳鼻科で薬もらって良くなるといいですね( ; ; )

• 10月17日
  • かなりん

かなりん

朝から耳鼻科にいきましたが様子を見てくださいと言われ薬も貰えなかったです😥

鼻も通ってるみたいてますがグズグズ音がなってるんですけどね

• 10月18日
  • mio

mio

えー!そうなんですか?😢

なら小児科で夜寝苦しいみたいでちゃんと眠れてないみたいなんです、って言えば薬貰えるようにお願いしてみましょう😭
    寝苦しそうなの見てるのも辛いですもんね( ; ; )

• 10月18日
  • かなりん

かなりん

そうしてみます😔

• 10月18日
  • mio

mio

午後の診察でちゃんと診てもらえると良いですね( ; ; )
    お大事に🙏💦

• 10月18日
  • かなりん

かなりん

今日は保育園準備でバタバタしてるので明日行ってみます😥

• 10月18日
pinkcafe

私はいつも耳鼻科に行ってます!
耳鼻科の方が、詰まってる鼻水を奥までキレイに吸ってくれるし、吸引もするので^_^
鼻が詰まってると、もちろん寝苦しいでしょうし、口呼吸になって喉にもよくないと思います。

• pinkcafe

pinkcafe

続けてすみません、
    鼻水はこまめに吸った方が治りが早いと言われたので、まだ手元にクスリがあっても可能なら耳鼻科で毎日鼻吸ってもらいます☆

• 10月17日
  • かなりん

かなりん

そうなんですね!

日中は鼻詰まり気にならないのですが、夜になるとグズグズ言うて寝てます💦

• 10月17日
*yuki*

声がかれているのは気道が腫れていて狭いからみたいですよ!
うちの娘の時にそういわれました😃
気道が狭くなっていることを考えると小児科の方が良いようにも思います😃
耳鼻科は喉までしか診てくれないので❗

• かなりん

かなりん

朝から耳鼻科に行ったのですが鼻も通ってると言われて薬も出されませんでした

小児科のほうがいいのかな?

• 10月18日
  • *yuki*

*yuki*

耳鼻科は気道は診ないですよ!
    耳鼻咽喉科なので耳と鼻と喉までしか診てくれないので気道は小児科ですよ!

• 10月18日
  • かなりん

かなりん

今晩は様子見て明日行ってみます😊

• 10月18日