※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
子育て・グッズ

緊急帝王切開で娘を出産後、傷の治りが悪く再手術が必要。アイコスを吸っていたが、妊娠中に辞めてしまい、1本だけ吸いたいと悩んでいる。授乳中でミルクもあげているが、アイコスはダメか悩んでいます。

情けないご相談です…。

自分は緊急帝王切開で娘を出産したんですが、傷の治りが悪くてまた切らないといけなくなって鬱状態が続い誰かしら旦那の前でもなるべく明るくいるようにして辛い表情など最近は泣くことも我慢して何もかもが行き詰まってしまって、妊娠前までもみんなの前では明るく涙なんか見せないでいたんですが、その時はアイコスを吸ってたからなんとか精神状態も大丈夫だったんですが、妊娠してから今辞めていて、アイコスを1本だけって頭で考えてしまって…どうしたらいいかわからなくなってしまって…
ほぼ完全授乳なんですがたまにミルクを作ってあげたりはしてます…💧
やはりアイコス1本だけ吸ってもダメですよね…😢

コメント

しーちゃん

吸うならミルクに変えた方がいいと思います!
でも、気にしない方もいます…
後悔しない方を選んだ方がいいと思います!

わたしは妊婦中はタバコやめて、産んだらまた吸い始めると思うので完ミにします☝️一人目もそうでした~

• えりか

えりか

そうなんですね…💧
    吸ったら母乳として出てきちゃいますもんね…😢
    吸って何日間あけたらニコチン無くなるとかあるんですかね?💧

最初っから完全ミルクだったんですね!

• 10月17日
  • しーちゃん

しーちゃん

1日開けて、張ったら搾乳して捨てるとか書いてありました☝️

• 10月17日
  • えりか

えりか

自分すぐ張ったりするんですがすぐ捨てたりを何日間か続けたら大丈夫ですかね?

• 10月17日
  • しーちゃん

しーちゃん

途中で送っちゃいました!

そうです!出も悪かったし吸いも悪くて…めんどくさいからいーやー!ってなりました(笑)

とにかく、迷うならどっちかにした方がいいですよ👍🏻👍🏻

• 10月17日
  • えりか

えりか

自分逆に出が良すぎて娘がむせたり、乳首が出にくい時とかあります(^^;

どっちかにした方がいいですよね😢😢

• 10月17日
  • しーちゃん

しーちゃん

辞めるとき苦しそうですが、完ミ楽ですよ!
    お金はかかりますけど!

預けるのも楽ですし、腹持ちいいし!
    酒もiQOSも大丈夫!

ご主人に相談してみてはどうですか?

• 10月17日
  • えりか

えりか

完全ミルクの方が楽なんですか?
    自分的母乳はすぐ飲ませられるから楽ってイメージがあります(^^;
    お金かかりますよね(^^;

相談してみます!

• 10月18日
bunny

アイコスがどこまで影響あるかわかりませんが、
帝王切開だけではなく、手術後の回復がタバコを吸ってるのと吸ってないのではかなり違うらしいです!!
わたしも妊娠してからタバコやめました。
最近育児のストレスでまた吸いたいな…と思ってしまうんですが、
今後の体の不調時、何かあった時の手術時に治りが悪くなるのは嫌なので我慢してます…

わたしも緊急帝王切開だったんですが、傷も痛いし辛いですよね…ましてや、再手術だと、不安もありますし子供の心配もありますよね(´・ω・`)

何か他に不安を紛らわせることができれば一番ですが、相談したりは難しいですか?
授乳もされてるならなおさらアイコスでもお勧めできません(´;ω;`)もしくは吸った後の授乳をしないかですね…
大変かと思いますが無理なさらず…

• えりか

えりか

そうなんですね…😢
    やはり我慢なんですかね…😢

再手術も怖いですし、一人目ですし子供が1番心配ですしこんな事旦那に言ったら大丈夫だって!俺の親がちゃんと見てるし!とか言われそうで…😢そうゆう事じゃないんだよ…💧て怒ってしまいそうで💧

自分ずっとスポーツしてきてスポーツ大好きなんですが、今の体だと出来ないですし紛らわす事が見つからなくて、友達も遠くにいて育児や色々と大変みたいで連絡もあまり取れていなくて…😢💧
    吸った後って何日間あけたら大丈夫とかあるんですかね?💧

• 10月17日
  • bunny

bunny

下の方が言ってるよーに、ミルクに切り替えてしまうのも手かもしれないですね!
    最近は賛否両論ありますが、お酒やタバコをする方は完ミに早めから切り替える方が多いみたいです!

お子さんのこと、心配ですよね。
    本当に、親が見るからってそういうことじゃないんだよ!!てなりますよね(´;ω;`)
    そばで見てあげれないのも不安ですし、義母に見てもらうのも嫁からしたら結構不安なものですよね…
    なるほど、スポーツも友達もとなると本当にどこで発散したら…
    私も不安などですごくストレス溜まってたんですが、市の相談センターに心配事を相談して少し楽になりました。
    無料なところは少ないですが、いろんな悩みを聞いてくれる相談センターなどに電話してみるのもいいかもですね!

お酒なら飲んだあと何時間とかあるみたいですが、アイコスも吸った直後はダメですがどれぐらいとかまではあんまり調べてもかいてないですね(´;ω;`)

• 10月17日
  • えりか

えりか

そうなんですか!?
    なんか早く母乳から卒業させても大丈夫なのかなて考えがありました💧

どんな事があれまだ1ヶ月なのに預けるって事も怖いですしめちゃくちゃ心配で…💧
    側にいたいて毎日思って泣いてそうです…😢

本当に発散する所が無さすぎて…💧
    市の相談センターがあるんですね!!
    自分も相談してみようかな…💧

あまり書いてないですよね…😢💧

• 10月18日
  • bunny

bunny

私は訳あって初乳も与えられず産まれたての頃から完ミですよ!
    最近ではミルクも母乳に近づいてますし、そこまで心配しなくてもいいそうです!
    まぁ、母乳があげれるなら一番いいんでしょうが…
    どのみち手術となるとその間はミルクですかね?(´・ω・`)

そうですよね。自分で育てるのも毎日不安なのに、人に預けるってほんと怖いですよね(´;ω;`)私も同じ立場なら不安です…病院によっては一緒に入院できたりするところもあるらしいですが、それは無理な感じですか?

市は助産師さんや保健師さんが子供について色々優しく聞いてくれますし、
    他のご相談であればネットで調べるといろいろでてきますよ♡

タバコやアイコスはお酒と違ってすぐ抜けるわけではないですもんね(´・ω・`)

• 10月18日
  • えりか

えりか

そうだったんですね…😢💧
    ミルクか母乳を搾ってあげるかって感じだそうです💧

出来たら一緒にいたいです…😢
    またそこは病院に確認取らないとわからないですね…😢😢

そうなんですね!👀✨
    色々と調べたり相談したりして頑張って乗り越えます…😢

そうですよね…😢
    なかなか抜けないですもんね…😢

• 10月18日
  • bunny

bunny

なるほど…
    それも含めて確認してみるだけでも安心できることが増えそうですね♡

旦那さんなどには相談しづらいこともそういうとこだと話しやすいですし、いろんな悩みを抱えてる方おおいので保健師さんや助産師さんはとても優しい方おおいですよ(*´ェ`*)

アイコスを今後も吸うなら、ミルクへ変更の方が良さそうですね(´・ω・`)
    その件も含めて相談してみるといいかもです♡

• 10月18日
  • えりか

えりか

確認して大丈夫だったらすごく安心なんですけどね…😢✨

そうなんですね!👀✨
    優しく親身になって話を聞いてくれるとすごくスッキリしますよね✨

ミルクの変更など相談してみます!✨

• 10月18日
ピッピ

もう生後1ヶ月ならおっぱい辞めてミルクに変更してみたらどうでしょうか?
あんまり遅いとミルク拒否したりしますので今おっぱい辞めた方がいいと思います。

そうすれば気にせず好きなものは食べれるしアイコスもいつでも吸えるし♪
それにお酒だって飲めちゃうんですから♪
ストレス溜めずにスパッとおっぱい辞めて気楽なほうに変更しましょ!

その方が赤ちゃんにもママにもいいと思いますよ♪

それにミルクだと腹持ちもいいしよく寝てくれますしね♪

• えりか

えりか

もうおっぱい辞めてもいいんですか??
    遅いとミルクを拒否してしまうんですね…💧

好きだった事や自分的にも楽な事にはなりますね😢✨
    ミルクだと腹持ちするんですね!!

• 10月17日
  • ピッピ

ピッピ

もう1ヶ月もママのおっぱい飲んでるんですから赤ちゃんの免疫なども全く問題ないですよ♪
    ただ辞める時に乳腺炎になるかもしれないので母乳外来とか探した方が良いと思います。
    私も帝王切開で産みましたが産後8ヶ月までお腹の傷が痛かったです。
    初めての育児にかなりストレスもありましたし、元々喫煙者でもありましたし吸いたい気持ちもずっとあり我慢してまたストレスになりエンドレスでしたね。
    私はミルクを作ったり哺乳瓶洗ったりの方が面倒だったので断乳までタバコを我慢出来たのもあります。

たまにしかミルクやってないなら尚更早く断乳してミルクに変更した方がいいですね。
    ミルク嫌いになるのは本当に突然なので…
    私は母乳があんまり出なくて2ヶ月ちょっとだけ混合で育ててました。
    その時は病院など行く時にミルクがあるし誰かに預けやすかったし良かったですが、母乳がでたして生後3ヶ月前に完母にしたらミルク拒否になって誰にも預ける事も出来なくて余計にストレスになりましたよ。
    なので歯医者や整骨院や美容室なんて2年ちょっと行けなかったです😭💦

今2人目頑張って作ってますが、次は母乳1ヶ月にして2ヶ月からミルクだけで育てたいと思ってます。
    ミルク作るの面倒だけど他のことが死ぬほど楽になるので😅

• 10月17日
  • えりか

えりか

免疫てもう大丈夫なんですか?😢✨

乳腺炎になる可能性もあるんですよね…💧

帝王切開だったんですね💧
    8ヶ月も傷口が痛かったんですか!?😱
    傷口がどうかなってたとかですか?💧
    エンドレスになりますよね…😢
    確かに毎回哺乳瓶洗って作ってってすると大変ですよね😖💦

ミルク嫌いってやっぱあるんですね…💧
    早めに切り替えた方がいいですね(・・;)
    外出する時ってミルクは作ってから外出してたんですか??
    ミルク拒否したら誰にも預けられないですもんね…😢
    え!?2年も行けなかったんですか😱💧

そうなんですね💧
    ミルクを少しずつ多くしていこうと思います💧

• 10月18日

こんばんは。
傷口大丈夫ですか?
私も緊急帝王切開で出産しました!
開腹手術1度でも痛みなどで辛いのに
2度も切るとなると大変ですね…。
完母ならアイコスであってもやめた方がいいですよ。
アイコスやタバコがダメだとは思いません、私も喫煙者なので💦
ただ完母ならやめた方がいいし
子供から離れて吸ったり気をつけることは多いですよね…。

• えりか

えりか

初産でこんなに大変なんだとすごい実感したり周りの人たちは2度切ったりとか滅多にないのに自分はなんでだろとか考えたりです…😢

そうですよね…😢💧

• 10月17日

退会ユーザー

私も初産なので今でも大変だなーと思うことあります💦
    2度目の出産以外で切る方確かに滅多に居ないですよね…。
    考えてしまう気持ちはわからなくもないですが考えすぎてしまって
    追い詰められてしまったらもっと辛くなってしまいます。

何か他のストレス発散法が見つかるといいですね!

• 10月17日
  • えりか

えりか

大変なことたくさんですよね😱💧
    出産以外で同じところを切るなんてなかなかいないですよね😅
    考えすぎないように無事に治る事だけ考えたいです…😢

• 10月18日