※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なならん
子育て・グッズ

4日間、家で娘と過ごし、誰とも話さず引きこもり。精神的に参ってきそう。携帯が心の支え。

4日間、誰とも話してません!
旦那は出張、5ヶ月の娘は風邪、、悪化させたくなかったので引きこもりでした。買い物に少し行ったくらいです。
そろそろ、精神的に参ってきそうです。

携帯があってよかった…
( *_* )
みなさんも誰とも話ししなかった経験はありますか?

コメント

みわ

長女の出産後はそんな感じでした...ボォーッとテレビ見てたり...今思えば病んでたのかなぁって感じます💦

• なならん

なならん

そうなんです!
    病んでる?自分!って思います💦

• 10月17日
  • みわ

みわ

昼寝した隙とかに友だちに電話したりしてました。電話すると楽しそうな話聞いて、良いなぁーとまた羨ましくなったり💦これから寒い時期になるので引きこもりになっちゃう事も多いと思いますが...今だけ、子供のためと思って乗り切って下さいね♬あったかくなったら楽しい事たくさん出来るように計画しちゃいましょー❤️寒い季節になると考え方もネガテイブになっちゃいますよね😅

• 10月17日
あや

ありますあります😂

寂しいやら辛いやら旦那が羨ましいやら、子供を可愛がりたいのに上手く笑えなくなってきますよね(笑)

• なならん

なならん

子どもは相手して遊んであげたいけど、だんだん距離あけたくなります💦抱っこする時ため息とかでて、いけないなーと(T_T)

• 10月17日
荒井

お疲れ様です!

私もそんなときありました(´Д`)
お喋り好きなので
特にやばかったです。

• なならん

なならん

女性は特に話さないと気持ちが落ちますよね💦💦

• 10月17日
  • 荒井

荒井

本当にそうなりますよね。

1才越えると
    結構色んな託児所が預けられるように
    なりますよ(*_*)

• 10月17日
miokokoro

大丈夫ですか?!娘さんとこもりっきりって辛いですよね!!ここで皆さんと絡んでくださいね!私は誰ともってことはなかったのですが、振り返ると朝旦那を見送ってから帰ってくるまで誰とも話さなかったな…ということは沢山あり、ずーんってなったことはあります!娘も意思の疎通が出来ないし。。。でもそんな時は妹や母とラインで顔見ながら話ししたりとかしてました!
やっぱり孤独ってすごくなんていうか鬱っぽくなりますよね!わかります!

なんの解決も出来てませんが、是非このママリなど、活用して発散してくださいね(/ _ ; )

• なならん

なならん

ありがとうございます!ここは、見ず知らずの方同士なのに、ほんと優しいし、しっかり意見してくださるのでありがたいなーと思います!
    ママさんは、強いですね!!

• 10月17日
  • miokokoro

miokokoro

そうですよね!私も何度もこのサイトで助けられました(≧∇≦)お互い子育て大変ですが、前向きに頑張りましょうね(*^ω^*)

• 10月17日
ねこりんりん

ありましたー!スーパー行っても誰と喋る訳でもないですし、スーパー行かない日は今日喋ったかな?と疑問に思う日があったり。笑

• なならん

なならん

レジの人と、
    袋いりますか?
    「はい!」
    おつりです!
    「はい」
    この2言だけ、、会話ではないですね( *_* )笑

• 10月17日
ろろろろろん

ありますあります!(笑)
旦那が出張で数日居なくて雨が続けば、車がないので出掛けられず支援センターにも行かず。
LINEで誰かとメッセージをやりとりするだけで、声に出すのは子供へ話しかけるだけ。
でも子供はまだ言葉が出ないので一方通行で会話にはならず。
大丈夫か自分?って思うとき有ります(笑)

mihana

めちゃくちゃありますー!
ほんと携帯と毎日にらめっこです。
結婚して1年ほど未知の土地で旦那と2人暮し。友だちもいなく、道もわからない。
旦那は当直や出張やらでいない日多いので勇気を出して少し出かけても誰とも話しせず、、、
今欲しいもの何?と聞かれると、友だち!と答えてましたー笑
たまーに地元の友だちと電話する時楽しくて1時間以上してましたよ。
今は2ヶ月程出張なので妊婦のため旦那に心配されて実家に帰って来ました!