※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ\( ¨̮ )/
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の娘がアデノウイルスで解熱したが目の腫れが残り、小児科で見てもらったが保育園はOKと言われた。明日一時保育を利用するが、目の腫れが治まらないと登園できないとネットで見た。保育園に連れて行ってもいいか悩んでいる。

2歳3ヶ月の娘がいます。

1週間前にアデノウイルス(プール熱)と診断され
解熱はしましたが目の腫れが残ってます。

昨日、小児科で見てもらい
解熱して2日たってるから保育園いいよーって
言われました。
目が腫れてることも伝えたのですが
大丈夫と言われ帰宅しました。

明日、仕事のため一時保育を利用します。


ネットで見たら
目の腫れも治まって2日後でないと
登園できないとあり
どーなんだろうと考えてます。

昔から有名ないい小児科医の先生なので
誤診はないと思います。
このまま、一時保育に
連れていってもいいのでしょうか…。

みなさんだったらどうされますか?

コメント

mtomatod

目の場合は眼科です😅💦目にもウイルスってことになれば流行り目になるので、これはさらに強烈で、感染力がものすごいので晴れてるうちは行ってはだめです。小児科的には熱の方は大丈夫でも、目は眼科です。

  • ママ\( ¨̮ )/

    ママ\( ¨̮ )/


    コメントありがとうございます!!

    小児科の先生の
    大丈夫って言葉は誤診だった訳ですね。

    眼科とも言われなくて
    わかりませんでした。

    このような先生に当たらないように
    ほかのかかりつけ医を
    決めていきたいと思います。

    誤診だとは…

    先生の大丈夫って言葉を
    真に受けたわたしがいけませんでした。

    • 10月18日