※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が2回目の離乳食の時間にグズグズして泣いてしまう悩みがあります。帰宅後に授乳してから離乳食を食べさせる方法について相談しています。

7ヶ月になる娘がいます。
いっつも眠くてグズグズしてる気がします。

7:00〜7:30 起床&授乳
8:30〜9:30 朝寝
10:00〜11:00 離乳食1回目
11:00〜12:00 散歩がてらスーパーに買い物
13:00〜15:00 授乳&昼寝
15:00〜16:30 支援センター
17:00〜18:30 離乳食2回目&授乳&夕寝
19:00〜20:00 お風呂
20:00〜 就寝
3:00頃 夜泣き&授乳

だいたい前後しますがこんな感じで平日は過ごしてます。
空白の部分は私が家事をしてるので娘は部屋の中で遊んでます。
問題は2回目の離乳食をあげてるあたりの時間です。
支援センターから帰ってきて眠たいのか帰って家に着くなりギャン泣きです😭
1回食の時は帰って授乳してそのまま夕寝してましたが、今は眠いのか疲れてるのか離乳食の時間はグズグズしてギャン泣きです。でも口に運ぶと食べます。泣き暴れながら食べるので部屋と洋服が悲惨な事になります😭
じゃあ食べるのやめよ!とご飯を撤収してもギャン泣きです😭なんでも気に入らずにとにかく夕寝したがります😂
今日もご飯食べながら泣くしわめくし…授乳して落ち着いて寝るかと思いきや目が覚めてハッスルし、私が料理を作ってる足元で元気に動き回ってました。
そしてお風呂の時間あたりで眠たいのを思い出したのかギャン泣きで先ほど怒り狂った様に泣きながら寝ました😭😭
もう訳がわかりません😭😭
新生児の頃から寝ぐずりが酷くて、その度に寝かせてましたが今も何かそんなに眠たいのか泣く時はほとんど眠い時です😭😭
泣き声も大きくなってキャーキャー泣くのでご近所から通報されないか心配です😭😭
解決策として、帰ってきたら授乳して一旦寝かせてその後離乳食を食べさせようかと思うのですがどうなんでしょうか…😭😭もう泣かれるのが面倒くさくて夕方の離乳食あげたくありません😭😭
最近ずっとこんな感じでグズグズされてさらに後追いも始まって夕方の忙しい時にわーわー泣かれて😭😭
ワンオペでここまで頑張ってきましたが頭が回らなくなってきました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも似たような感じです😰!なので家にいるのが苦痛です⤵

同じように17時前くらいに支援センターから帰ってきてやはり眠たいのかギャーギャー騒ぐのですぐ授乳して寝かせて、1時間くらいで起きるのでそのあと2回目の離乳食あげてます!
18時~18時半にあげ始めてますね。

この一ヶ月ほどうちも旦那の帰りが遅くて疲れました💦自分のやりやすいように、少し後ろ倒し気味に一日回してます😂

  • きなこもち

    きなこもち

    やっぱり支援センターから帰ってくると疲れてるんですかね?😭💦
    うちも1回寝せてみることにします😭
    18時頃あげると食べてくれますか?

    • 10月17日