※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

鼻水風邪で悩んでいます。1日何度吸わせるのが良いでしょうか?機械で吸うと泣きますが、他に方法はありますか?夜泣きも鼻水のせいで困っています。

鼻水風邪ってひたすら吸うしかないですよね?

1日何度吸ってあげると良いでしょうか?
機械を見てギャン泣き、やっている間も仰け反って抵抗
でも鼻水が垂れるたび泣いて怒ります
夜泣きも鼻水が原因で、、、
自分でティッシュで出せませんし、親ができることって機械で吸うくらいでしょうか?

コメント

ママリ

垂れてる、詰まってると思ったら
こまめに吸ってあげてます🙋‍♀️
病院には行かれたんですかね?

なあ

そうですね、
垂れてきたら吸ってました!
うちはメルシーポットで
自分で持って吸ってます😂😂
最初やらせて、仕上げにやらせてもらう
って感じでうまくやってますが
泣かれちゃうとしんどいですね😭

はじめてのママリ🔰

ひたすら吸います!ギャン泣きでも暴れても押さえつけて吸ってます😂鼻が詰まって寝れてなくても、無理やり吸ってました!

1日何回とか回数決めてなかった気がします🙄詰まってるなと思うたび吸ってました。

後は少しずつ鼻を噛む練習させるくらいですかね?ティッシュ鼻に詰めてふんっ!て飛ばす練習させたりしてました😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭もう機械を見ただけでギャン泣きなので可哀想で…鼻水って長引きますよね?さっき昼寝中も鼻水が垂れてきて不快なのか20分おきくらいにないてしまい💦

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可哀想だけど、吸ってあげた方がいいから心を鬼にして吸ってたら、もう罪悪感とかなんとも思わなくなりました😂

その頃の風邪は本当に長引きます😭治るまでに二週間とかかかるし、保育園行ってたら冗談抜きでずーーーーーーーーーーーっと鼻垂らしてました😭

• 5月13日