※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimimi‪☺︎‬
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が夕方から夜9時まで泣き続けており、寝かしつけが難しい状況。おっぱいが足りているか不安。夫が遅く帰宅するため、育児は主に一人で行っている。

また同じような質問ですいません😂
明日で3ヶ月になります!男の子です!

黄昏泣き?というらしいのですが、
前から夕方4時以降からギャン泣きしてます😂
最近それからずっと泣き止まずに夜9時までギャン泣き
おっぱいあげてるうちは静かでウトウトしてくれるんですが、寝たと思ってベッドに移そうとするとギャン泣き
抱っこでも泣きやみません

以前は4時以降ギャン泣きされても抱っこで泣き止んで
お風呂に入れたあと、おっぱいをあげて7時か8時には寝てくれます
最近は本当に何してもだめで、
ドライブも寝たかと思えば家に着いた瞬間起きてギャン泣きです、、
昼間は起きてる時間が多いですが夜ほど泣いたりはしないです。
魔の3ヶ月と言われたこともありますが
昼夜区別つけるために今まで7時、8時に寝かしつけてきたのにこのままだともう早寝なんてできないんじゃないかなと不安に。
夕方からひたすら泣かれて家のこともできず、今は朝起きて午前中に夕飯作りを済ましていますが、9時ごろまで泣きっぱなしだとさすがに私も参ります
おっぱいが足りてないのでしょうか??
おっぱいもあんまり張らなくて、、
ちなみに夜は9時ぐらいに寝ると5時くらいに起きます

旦那は仕事で8時、9時にならないと帰ってこなかったり、他県に出張が多いのでほぼワンオペです

コメント

さにゃんぴ

黄昏泣き辛いですよね😭

おっぱいが足りてないかもしれないならミルクたしてみるのもいいかもしれません☺️
うちは黄昏泣きも夜泣きもひどかったので、母乳で育ててましたがしんどいときはミルクでおなかいっぱいにしてもらって、寝かせてました😅

• mimimi‪☺︎‬

mimimi‪☺︎‬

何しても泣かれるのがほんと辛いです😭
    もうすでに体重が7キロ超えなのでミルクあげていいのかな??と疑問でした😩
    前までの方が夜寝てくれたのでこれから夜泣きのこととか考えるとほんと、、先が思いやられます、、泣

• 10月18日
  • さにゃんぴ

さにゃんぴ

そうなんですね😵
    ミルクのことに関しては、小児科の先生に相談することできますか?
    うちは1歳で7.2キロの小さめだったから気にせずミルクあげてたので、大きめな子はどうなのかとか分からなくて😭すみません😭

旦那は仕事から帰ってくるの遅いし、睡眠不足ってほんとに精神的にも肉体的にもやられちゃいますよね😭
    爆発する前に旦那さんに、しんどいことを話して家事を手抜きして寝れるときに少しでも寝てくださいね😭

• 10月18日