※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんち
妊娠・出産

妊娠18週で羊水が減っていて不安。明日大学病院へ。同じ経験の方いますか?心細いです。

いつも見てるばかりなのですが、不安で仕方ないので初めて質問します。

今日で妊娠18週で 健診でした。
初めからずっと、赤ちゃん小さめだねと言われていたのですが、先生は毎回順調だと言ってくださってたので 安心していました。

ですが今日、羊水が減っていて 赤ちゃんの大きさも16週ほどしかない。大学病院を紹介するので 明日の朝一に行ってくれとのことでした。(通っていたのは個人病院です)

18週で羊水が減っていても大丈夫なんでしょうか?
同じように言われた方いますか?
初めての妊娠で 羊水が減っている、と言われても何が起こってるのかわからず、ただただ不安で涙が出てきます。

旦那さんも仕事で連絡がつかず、明日病院に行けばわかるのかもしれませんが、不安で心細くてこちらに書かせていただきました。

コメント

たま

知識はないのですが💦
お友達が羊水が少なくて、お水飲んで下さい、と言われていました。
意識して水分を多くとったらどうでしょうか?

• もんち

もんち

ありがとうございます!
    そういえば普段から水分摂取少なめなので 今からたくさん飲んでみます

• 10月17日