※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
お金・保険

市民税で8万も請求が来ました…支払いなどでお金がない… 年金も1か月ぶん払わないと…絶望です、、いきていけるかな…

市民税で8万も請求が来ました…
支払いなどでお金がない… 年金も1か月ぶん払わないと…
絶望です、、いきていけるかな…

コメント

mtomatod

分割にしてもらえないか相談してみてはどうでしょうかね?

• ママり

ママり

そうですよね、、分割にしたところでわたしはしごとを辞めているのでどうやって払っていこう…ってかんじです

• 10月17日
めんたま

え、そんな高い請求くるんですか😱😱

• ママり

ママり

ひどいですよね…(´・_・`)

• 10月17日
ポコ太

市民税無駄に高いですよね(´Д`)ハァ…
家は10万きました……私が働いてた時のやつ。。。(lll __ __)バタッ
やっていけるか不安になったりしますよね(´Д`)ハァ…

でもどーにかなるもんです!!家は借金まみれですが明るくやってますwww

• ママり

ママり

貯金とかで払いますか??

借金まみれでどうやって生活してるんですか😂😂

• 10月17日
  • ポコ太

ポコ太

旦那がお金にだらしなくてwww
    自営ってのもありますが銀行とかから借りてますよwww

毎月返済額すごいですよwww
    おかず1品とかで頑張ってますwww

私は10万の請求来た時は働いてた時に貯めてたやつで払いました(´Д`)ハァ…

• 10月17日
みちゃん。

うちも未納があったみたいで....分割のお願いしに役所へ行ってきます...

• ママり

ママり

本当に辛いですよね

• 10月17日
  • みちゃん。

みちゃん。

今仕事もしてないし働きたくても雇ってもらえないし...スマホで仕事してます...( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 10月17日
蒼★夏♡彩♥晴☆

市民税は税務課に行けば分割回数を増やしてくれますよ。うちも主人が今求職中なので、同じくらいの町民税の請求が来ています。年金も同じく年金事務所に行けば何とかしてくれますよ。

自営業なら市民税、毎年来るんですし前もってとっておかないといきなりは対応しにくいですね

ピク

最初の子の育休中が厳しいですよね(>_<)前年ので来ちゃいますから(>_<)長男出産後旦那の扶養に入ったのでそのあとは楽になりましたけど、収入も減るので、どっちもどっちですかね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

おぎ。

年金はりしよくひょう

• おぎ。

おぎ。

すいません💦間違えて押してましたー!
    年金は離職票を窓口に持っていけば免除してもらえますよ!
    あと国保でしたらそれも手続きすれば安くなりますー!

• 10月17日
やきそば

私も仕事辞めた時18万くらいきたので、ビックリ!というか…こーゆう請求の仕事は早いんだなぁ、と関心しました。笑

ちむさん٩(Ü*)۶

うち今日5万来てなんかの間違いかと思って市役所電話しました(笑)

Kmama

うちは主人が7月に転職して、市民税が給料から引かれてなかったので、
給料を貰ったら毎月分をまず引いて無かった事にして別に封筒に入れて保管してました。
2ヶ月して市役所に持って行ったら、受け取れませんと言われたのに、その翌月支払い書を送ってきて…3期が7万ちょっとと、4期が6万ちょっと
でした…(T_T)
3期は11月分と12月まであるのに、支払い期限が10月末だったので…
仕方なしに払いました(>_<)
給料から引いてくれてた方がよっぽどいいですよね(。>д<)