※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ioli
ココロ・悩み

9週目の検診で流産と告げられ、悲しみに暮れています。家族や職場への報告に戸惑い、来週手術を決めるとのこと。心臓の動きが止まり、辛くて誰にも会いたくない気持ちです。

先程9週目の検診に行ってきました
気分を悪くされると思いますすみません。

心拍確認されず、大きさも前回より少し大きくなってる程度の10mm程でした
先生からは流産ということになりますと宣言されてしまい、恥ずかしながらも診察室で泣いてしまいました
昨日も普通につわりがあったのになんで…
帰ってきてからずっと泣いてます
夫になんて報告しよう、夫の両親には?職場にだってつわりで迷惑かけたのに流産でしたなんて言えません…
来週末また経過をみて、流産手術をするか決めるそうです

もうこの子の心臓は動くことはないのか、初めての妊娠で流産…辛すぎてなにもしたくないし誰にも会いたくない

コメント

お辛い思いをしましたね..。奇跡が起こりますように🙏

• ioli

ioli

奇跡がおこってくれたら…と願わずにはいられませんよね

• 10月17日
もち

とてもお辛いですよね…とにかく今は自分の体を労ってあげて下さい。私も四月に赤ちゃんの心拍が止まってしまい、稽留流産で手術して本当に悲しかったです。ずっと涙は止まらなくてひたすから悲しいばかりでした。旦那さんには話した方が良いと思います。二人のお子さんなので☺️

• ioli

ioli

現在涙は止まりましたが泣きすぎて頭痛がしてます
    夫が帰ってきたらまた泣きながら話すんだろうなぁ…

• 10月17日
🧚‍♀️🧚‍♂️🧚‍♀️

私も経験者です。
お気持ちとても分かります。
無理せず、好きな事だけをして、少しずつ、前を向いていけますように。

• ioli

ioli

無理せず頑張ります。
    こんなにも辛いことはもう嫌です…

• 10月17日
  • 🧚‍♀️🧚‍♂️🧚‍♀️

頑張らなくてもいいです。
    沢山泣いてください。
    必ず、赤ちゃん戻ってきてくれますから^^

• 10月17日
  • ioli

ioli

ありがとうございます
    その一言でまた涙がぶわっと…笑
    今はたくさん泣いて、次の子はちゃんと来てくれると信じて待ってようかと思います

• 10月17日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

すみません、流産の経験がないので、主さんのお気持ち分かりますと軽々しくは言えませんが…😢

今ここにいる娘が流れていたらと思うと、心が傷みます。すごく悲しい気持ちになります。

本当にお辛いと思います。
    主さんは何も全く悪くありません!
    つわりで迷惑かけたのに流産と言いにくいとか、周りの事は気遣わなくて良いんです!
    1番今気遣われないといけないのは、主さんの心なんですから!

そして、赤ちゃんはきっと、絶対戻ってきますよ。
    今は、好きな様にして、自分を大事にしてあげて下さい。

• 10月17日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

コメントする所間違えてすみません😢

• 10月17日
  • 🧚‍♀️🧚‍♂️🧚‍♀️

コメント欄については、大丈夫です。

ですが、経験が無い上に今ここにいる娘が…という発言はどうかと。

お気持ちは分かりますが、こういう事は繊細な事なので無理してコメントされなくてもいいかと思いました。

• 10月17日
  • ioli

ioli

ありがとうございます😭
    年末で仕事辞めようかと考えていたのですが迷惑かけたのはもう今更なのでそのまま続けようかと思います

とりあえず今は食べられなかった生魚を食べられるという考えで前向きにいきたいと思います!

• 10月17日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

そうなんですね💦
    どうか、お身体や心の方を大事にして下さいね😢
    もししんどかったら、無理してお仕事も頑張りすぎずで良いと思いますし、仕事に打ち込む事で悲しみが徐々に軽減されていくなら良いと思いますし💦

前向きに気持ちを持っていけるって良いと思います✨

ナウシカさん

すみません💦
    ただただ、少しでも主さんの励ましになればと…
    同じ気持ちにはなれないけど、悲しい気持ちを共感する事はできると表現したかったのですが…😢
    気分を悪くされましたら、私のコメントはスルーでお願いします🙌🏻💦

• 10月17日
祈

赤ちゃんは7ヶ月位までは、天界と母体を行ったりきたりしながら、自分の容姿や進路を決めてるそうで、途中で何か違うと思ったら、やり直しの為、母体に戻らないそうです。
一度は親として選んで来てくれたんですから、また戻ってきてくれます。

今は無理に頑張らず好きな事をして、いつ戻ってきてもいいようにしてみませんか?

• ioli

ioli

そんな逸話があるんですね!
    私のところは赤ちゃんの期待に応えられなかったんですね…
    また私達のところを選んでくれる子が居ると信じてまた一から始めようかと思います!

• 10月17日
  • 祈

主さんが期待に応えるのではなく、赤ちゃん自身が全て決めるそうです。
    言葉が足らずすみません💦
    顔はこういう感じ、左利き、右利き、職業等々、それを決めながら行ったり来たりして、あれ?この方がいい!と天界で仕切り直しするそうです。
    きっと次の機会を待ってますよ!

• 10月17日
  • ioli

ioli

なるほど!
    こちらこそ読み落としがあったのですみません!
    自分の将来とかを考え直したんですね…すごい
    またこの子が新しい自分になって帰ってくるのを待ちたいと思います!

• 10月17日
ioli

コメントくださってありがとうございます
1人で泣いて泣き疲れて眠ったら少しスッキリしました。
夫にも「この子に成長する力が無かったなら仕方がない。もし無理に成長して産んで障害があったらこの子が可哀想だから」と言ってもらえて力強かったです。

プラス思考でまた一から赤ちゃんに会えるように準備しようかと思います