※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまとま
子育て・グッズ

1歳の娘の法事用の服について悩んでいます。落ち着いた色の服を探していて、黒やグレー、ネイビーがいいか迷っています。無地の服が良いか、チェック柄なども大丈夫か気になっています。

1歳の娘をつれて、主人の家の法事があります。
娘の服装ですが、黒やグレー等、落ち着いた色の服がなくて、どのようなものを買うか悩んでいます。
すぐに大きくなるし、なるべくがっつりフォーマルというより、普段にも着れそうな落ち着いた服をと思っています。
色は、黒、グレー、ネイビーあたりで見たらいいでしょうか?
あと調べたら、「無地のもの」と書いてあったりもしたのですが、写真のようなワンピースなどにしたとき、スカート部分がチェック柄なども本来あまり好くないのでしょうか?💦
1歳だしそこまで気にしなくてもいいのかなと思いつつ…m(__)m

コメント

1歳ならうるさく言われないと思いますし、これくらいのチェックなら大丈夫だと思いますよ!

• とまとま

とまとま

ありがとうございます!
    見てみます!

• 10月17日
あ~りさん

私もこんな感じでしたよ(^^)義理母にそんな一歳児にそこまでガッツリフォーマルしなくて大丈夫て言われました。

• とまとま

とまとま

ありがとうございます!
    うちも義理母は服装気にしなくていいよーと言ってくれているのですが、一応たくさん親戚来るし…と思って悩んでました😅

• 10月17日
ゆずママ

うちも夏に法事がありました。
男の子ですが上グレーで下チェックのロンパがあったからそれにしようとしましたが親が黒パンツに白のポロシャツにネクタイが付いていて安く買えたからそれにしました。
写真ので全然大丈夫だとおもいますよー!

• とまとま

とまとま

ありがとうございます!
    そーなんですね😊まだ買いにいけてないので、見に行ってみます!

• 10月17日
ゆり

この無印の服持ってますが、洗濯するとテロテロして値段の割には良くなかったです。
西松屋で無地の黒い服を上下買って普段は別々で使うのはどうですか?

• とまとま

とまとま

そーなんですか💦💦
    ネットでちらっと見ただけなので、貴重な意見聞けて良かったです!
    そーですね!また見に行ってみます!

• 10月17日
るか

子供なら全然大丈夫ですよ!
ベースが黒なら許されると思います。
最悪、黒のカーディガン等羽織っているレベルでも大丈夫。(笑)

うちの姪っ子には毎回法事で会いますが、スカートはふりふりですよ。
子供は法事などの暗い雰囲気を和ませてくれる存在なのでそんなにぴっちりしない方が逆にいいのかもしれませんね。

• とまとま

とまとま

ありがとうございます!
    そーですね!✨周りの大人が黒ばっかりだから、子供は少々色つきでもいいかもしれないですね🌠

• 10月17日
みーさん

このあいだ主人の祖父のお通夜、お葬式と参列しましたが2日連続だったので地味な洋服そんなになく…
薄い水色の花柄ワンピとか着せちゃいました(´∀`)
子どもの服装について言う人なんて誰もいませんでしたよ!
わざわざ買うのもったいないですもんねd( ̄  ̄)

• とまとま

とまとま

ありがとうございます!
    うちも1年前の通夜、葬式は急きょだったので、白で行きました!しかもフリフリついてました(笑)
    そのときも何も言われなかったので、派手すぎなければ大丈夫ですかね😊

• 10月17日