※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり
子育て・グッズ

赤ちゃんにDVDを見せてもいいですか?一人遊びの方法やDVDの内容を教えてください。

生後2ヶ月半の赤ちゃんがいます。
もぅ目が見えてるので何かDVDを見せようかと思うのですがまだテレビは早いでしょうか?
昼間は起きてる時間が長く赤ちゃんの相手をしていると家事が出来ないので可哀想ですが少しの間だけでも1人で遊んでくれたらいいなと思って💦

もし一人遊びやDVDを見せてる方、良ければどんなことして遊んでるのか、DVDは何を見せてるのか教えてもらえませんか?

コメント

mtomatod

テレビよりもメリーとかはどうですか??はやいうちからテレビに頼るよりは、メリーとかジムでおもちゃを見ている方が発達にはいいと思います!

ママままん

テレビじゃなくてもメリーやジム見て遊びませんか?
起きてる間ずっと相手しても大変なのでご機嫌なら放っておいてもいいとおもいますよ😊
まだテレビは早いとおもいます…
ウチの子は最近やっとテレビ見せました。

みー

ちょっと話は違いますが
私の姪っ子はいつもテレビばかりです。テレビを見せてれば静かしにしてるので親としては楽。
けどそのせいで言葉の発達が遅く、来年から小学生なのですがもしかすると特別学級かもしれません。
見せすぎには気を付けてあげてください☺️

私はハイローチェアに座らせて声かけながらご飯作ったりしてます。

ハッスルママ

TVは早いです。
あまり光の刺激を受けすぎると夜泣きの原因にもなりますし、脳の発達にも良くないです。

私は家事をする時はバウンサーに乗せて近くに連れてきて話しかけたり、歌を歌ったりしていました。

見えていると言っても、動くものをはっきり判別しているわけではありませんので、ママの声が聞こえるところにいることが一番だと思います。

asumi*°

子育て方法は人それぞれでいいと思いますが、わたし一個人としてまだテレビは早いかなと思います。

わたしはメリーやぬいぐるみと遊ばせています!
それでも無理ならキッチンでバウンサーに乗せて火を使わない調理までしてます♪

えみりmam❤︎

うちは最近になって、DVD見せてます🤔

ずっとは良くないかなと思って45分だけ1日1回ですが(*´˘`*)
リトルベビーバムとゆー英語の歌のDVDですが食いつくように見てます(笑)
その45分だけゆっくりしたり、家事してます☺️✨