※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーよん
産婦人科・小児科

10ヵ月の娘が風邪かもしれません。鼻水やクシャミがあり、病院に行くか迷っています。近くの小児科か耳鼻科に行くか、移動手段も悩んでいます。経験のある方のアドバイスをお願いします。

もうすぐ10ヵ月になる娘がいます。
はじめて風邪をひいたかもしれません。
病院について教えてください。

昨日から時々鼻水が垂れています。
クシャミをするとびよーっと鼻水がでます。
クシャミはよくしています。
咳は1日に3回くらいしていたかな?という感じなので気にならないくらいです。
昨日朝晩熱はなく
今日も熱はでていません。
目と鼻を頻繁にこすっています。
鼻が詰まっているのがきになるのでしょうか?

鼻水だけたれている時は
小児科ですか?耳鼻科ですか?
耳鼻科にいかないと鼻はとってもらえないのでしょうか?

いまは車がなく歩いていくか家までタクシーを呼ぶかしか移動手段はありません。
一番近い病院は、
小児科は歩いて30分
耳鼻科は歩いて45分
のところにあります。
どちらにもまだかかった事はありません。

長くなってすみません😭
ご経験のある方どうされたか教えてください😭

コメント

hoshiko

小児科で大丈夫ですよ!
小児科でも鼻水取ってもらえますよ。

うさぎ

小児科でも鼻水とってくれますが、熱がない時は、耳鼻科に行ってます。
透明の鼻水でしたら1週間様子見でいいと耳鼻科の先生に言われたことがあります。
うちの子も3日前から鼻水出てて、家で鼻水吸ってとるやつで、とってあげてます。たいぶ鼻水も減ってきました。
吸ってあげるとスッキリしますよ。薬局に売ってますのでよかったらどうぞ。

*ポリンキー*

こんにちは。

うちの近くの小児科では、鼻水を取る機械はありませんでした。ですから大人用の耳鼻科に行って鼻水を吸い出してもらい、その後機械でシューシュー(?)しましたよ。

やはり機械の威力は凄かったです。

ゆきんこ

鼻水だけでもしょっちゅう小児科連れてってます( ¨̮ )
鼻水吸ってくれますよ(o´ω`o)
お薬も出ます(o´ω`o)

あやᙏ̤̫

小児科でいいと思いますよ!
うちの息子もたいがい鼻水風邪です☺︎︎

トモ10

熱が出ていなくて、鼻詰まりを直してあげたいのなら、タクシーよんで耳鼻科へ行きます!
お子さんが元気で時間に余裕があるのなら歩いていきます✊

ぴーよん


みなさま迅速なコメントほんとにありがとうございます😭
近くの小児科にはなとってくれるやつがあるか確認してみます!
なければ耳鼻科へいきます。
そして鼻吸い器も買いに行こうと思います。
<(_ _*)>