※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウエット
子育て・グッズ

卒乳・断乳時の母乳外来訪問の必要性と、独学での残りの母乳絞りが乳腺に与える影響について不安があるようです。

卒乳・断乳する時は必ず母乳外来に行かなくてはいけないのでしょうか?独学で残りの母乳を絞ったら乳腺が傷つくかもしれないと聞いたこともあり不安です。

コメント

大根おろしと茹で潰したものは別物

三人ともネットで調べてやりましたよ。問題なかったです

nico

そんなことないです。私は一度も行ってないです。1歳で断乳しました!

ムムン

必ずかどうかは本人次第ですが、私も独学でやろうとして失敗したので母乳相談室に行きました(・_・;

chika

わたしも悩みましたが病院でしてもらい3回目のケアが今日終わりました😃

一人目なので
やり方もネットの知識しかなく、、、

やっぱりプロにしてもらおうと思いました😳✨

• ウエット

ウエット

なるほど❗費用はどれくらいでしたか?💦

• 10月17日
  • chika

chika

1回目
    2回目は1620円で
    今日はケアはほとんどなかったのでタダでした‼️

• 10月17日
さーしー

必ずではないですが、次の子が飲み始める時に前のが残っていてアレルギーが出たりする事もあると聞いて、母乳外来に4回ほど通いました。
私の母は、残った母乳が固まってレントゲンに写っていつも検診で引っかかって説明しているそうです…^^;

ととと

10ヶ月で卒乳しました。
卒乳前の授乳は寝る前1回だけになっていたからか、卒乳後も特に張ったりすることなく過ごせました。
なので特に母乳外来等はお世話になっていません😄
保健師さんに聞いた時も、特に何もしなくていいと言われましたし。
その保健師さんもそれでも次のお子さんも母乳育児できたそうです💡