※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.M
子育て・グッズ

乳首が痛くて母乳育児が大変です。クリームを塗っても改善されず、同じ経験をした方がいるか相談したいです。

今のところ、母乳の出が良く母乳で育ててるんですが、
乳首が痛すぎて、吸われるたび激痛が走ります😖💦
完母で育てたいんですが、同じような方いますか?
クリームを塗って保湿したりしてるのですが…授乳と授乳の短い時間じゃ改善されずで😖🙌治ってほしい😖

コメント

こぐま☆

1人目の時そんなことがありました。
咥えられるたびに肩をすくめてた記憶があります(^^;;
無理のない程度に搾乳して、哺乳瓶であげるようにして少し休めたりしてましたよ。早く治るといいですね!!

ぷりん、

大変かもですが、搾乳したものをあげてその間直接授乳はお休みするとかどうですか?
あとは赤ちゃんが深くくわえられていないとかはないですか?
痛いの我慢して吸わせて切れちゃったりしたらもっと大変になるので早く治るといいですね>_<!

私は母乳出過ぎ!って程出て、息子も吸う力強いね!っと看護師さんに言われるくらい吸う力が強く、しかし親子の息が合わず、結果乳首が裂けて血が出てしまいました…💦
クリームも塗りましたが効果があるのかないのか…💦
私は乳首が裂けてから2,3週間くらい搾乳して哺乳瓶で母乳を飲ませていました😅
哺乳瓶は「母乳相談室」という、おっぱいを飲む練習にもなる、という物で😀
一ヶ月健診を控えた頃に恐る恐る直接母乳を吸わせてみましたが、私の乳首も回復し、息子の飲み方も上手になっていた為痛みはほとんどなく、搾乳卒業となり1歳で卒乳するまで母乳で育てました😀
なので、少し搾乳で乳首を休ませてあげるのも手かな?と思います😀
色々と大変な時期でしょうし、無理せず頑張って下さいね😊

乳首ちぎれるかと思うくらいヒリヒリして…目をギュッとつぶって半泣きで耐えるくらい…特に吸われ始めが痛かったです。
(第一子、第二子、共に。)
バーユ塗っても治らず。

でも徐々に母子ともに慣れて痛くなくなる日がきます!私は1ヶ月過ぎたら乳首が丈夫になった気がします!

健診などで助産師さんに相談できるといいですね(^^)