※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっぴ
子育て・グッズ

3回食は何ヶ月から?3回食の外出時の対応は?ストック冷凍はOK?

3回食にしたのは何ヶ月からですか?😭

10/5で9ヶ月になったのでそろそろ3回食にしようと思いながらまだしていません(・_・;

あと、3回食のとき午前中から出かける場合どうしたらいいのでしょうか?💦
ストック冷凍したものを外に持っていって大丈夫ですかね?😖

コメント

manami.*

よく食べるなら3回食進んでいいと思います。うちは10ヶ月からでした。

お昼に自宅にいない場合はBFにしてました。作ったものはあまりオススメできないですね。

• るっぴ

るっぴ

うちの子よく食べなくて残してるので、今すぐに3回にしなくてもいいんですかね、、😖

• 10月17日
もっちーモチモチモチモチモチ

9ヶ月になったその日に3回食にしました!
よく食べてくれるので、はやく3回食にしたくて笑
出かけるときは、作りたての温かいものをタッパにいれて
保冷バックにいれて持ち歩いてますよー!

• るっぴ

るっぴ

よく食べてくれるのいいですね❤️
    ちなみに3回ともメニューって変えてますか?

この時期、外持っていって菌とかって大丈夫ですかね?😖

• 10月17日
  • もっちーモチモチモチモチモチ

メインは変えてますが、サブは同じです笑
    例えばポテサラ作ったら1日ポテサラです笑

作って1時間以内に食べさせてますし、夏は保冷剤を入れて冷たくてしても美味しいご飯にしてました。
    寒くなるので、保温のお弁当箱を買おうか悩んでるところですー

• 10月17日
  • るっぴ

るっぴ

なるほど!
    昼間にあげるご飯も朝や夕方にあげる量と同じですか?

そうなんですね!
    保温のお弁当箱いいですね🌟

• 10月17日
  • もっちーモチモチモチモチモチ

だいたい同じ量ですー
    まだ食べてくれるようならバナナを足したりしてます笑

• 10月17日
バリィ

10/4で9ヶ月になったので1日違いですね🎵

うちは最近ぼちぼち3回食を始めていますが、よく寝るのでまだリズムがついてなくて、寝ていたらその時のご飯はお休みしたりしています😅

私と一緒にしか食べないので、タイミングが難しくて💦

午前中お出掛けする時は、出掛ける前に食べさせるか、帰ってきてから食べさせてました💡
といっても数時間のお出掛けしかしていないのですが😅
長時間ならベビーフードを持っていく方がいいと思います😊

• るっぴ

るっぴ

ほんとだ!1日違いですね🌟

3回食始めたんですね!3回のメニューって毎回変えてますか?
    朝と夕方もバリィママさんとべびちゃん一緒に食べてるんですか?(๑╹ω╹๑ )

そうなんですね!!
    出かけるなら長時間のことが多いのでやっぱBFのがいいですよね!

• 10月17日
  • バリィ

バリィ

手づかみで食べたがるので、朝は蒸しパン(私はご飯と卵焼きなど)、昼は食パン(私も食パン)、夜はおやきって感じにしてます💡
    夜は、私は旦那と一緒に食べるので、帰りが遅いため子供だけ6時ぐらいに食べさせてますが、食べないことが多いです💦

• 10月17日
  • るっぴ

るっぴ

手づかみで食べるんですね!
    1回試したら全然手づかみ食べしてくれませんでした(T ^ T)
    手でクチャァ、、ってして汚れるだけなんですよね。。(笑)
    手づかみ食べ周り汚れませんか?

あと、おやきの時っておやき以外はあげない感じですか?!

• 10月17日
  • バリィ

バリィ

うちも最初はお粥とか手でねちょねちょされるだけでした😣
    でも最近は机にあるものは何でも口に入れるので、つかまり立ちして勝手に食べてます😅
    ハイローチェアの時は全く食べてくれず悩んでて、私が何か食べているときにつかまり立ちで寄ってくるので、そのタイミングで食べさせたら食べるようになったため、今でもつかまり立ちで食べるようになっちゃいました💦
    食べだしたらローチェアに座らせるようにはしているのですが…😅

おやきはめっちゃ汚れるので、お風呂入る前に食べさせてます💦
    椅子の下にはレジャーシート敷くようにしました💡新聞紙でもいいなぁと思ったのですが、マグを振り回してお茶をこぼすので吸いとれない気がしたのでやめました😅
    パンとかだとあまり汚れないし、落ちたのを拾うだけで済みますよ😁

おやきとお粥をあげたときもありましたが、お粥はあまり食べなかったので、おやきだけのときもありますが、明日はおにぎりをあげてみようと思ってます😆

• 10月17日