※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに冷えたシロップを与えても大丈夫ですか?

子供が咳をしていて、病院からシロップをもらいました。
冷蔵保存ということでしたが、
まだ5ヶ月の赤ちゃんのため冷たいものは与えたことがありません。
冷えたままあげていいのでしょうか💦💦

コメント

つば&すず

冷たいままあげてますよ

にん

少量ですし、温めたら成分が変わりそうですし私だったらそのまま(冷たいまま)あげちゃいます💦

はじめてのママリ🔰

常温の水で薄めてからでもいいと思います!私は冷たいままあげてました😅

シロップの薬飲ませたことあります。飲ませるちょっと前に冷蔵庫から出して、常温にしてからあげてましたよ🙌

あげる前に別容器にいれて、常温に戻してからあげてました。少量なので、割とすぐに常温とまではいかなくても、冷たさはマシになります。

涼しくなってきているので、常温で日の当たらないとこに置いておいても大丈夫だと思いますけど💦
長時間直射日光浴びなきゃ、数日内に飲みきるので大丈夫だと思いますけどね🎵

今は冷蔵庫保存から出して、そのままあげちゃってますが(笑)

𖧧ゆずぴっぴ𖧧

風邪薬のシロップでしたが、お薬手帳には冷蔵保存って書いてあるのに薬剤師さんには常温保存でと説明されたので、どっち⁉️ってなって聞いたら常温保存で大丈夫と言われました✨
今の時期なら涼しくなってきてるし常温で大丈夫そうですね😊

もし気になるようなら皆さんおっしゃってるように、飲ませる少し前に冷蔵庫から出して飲ませるのがいいかなぁと思います(o^^o)

ああ

まとめての御返事ですみません💦
あんまり気にしなくても良いですね♡安心しました♡
今日は寒いので、少し冷蔵庫から出してからあげてみます♡