※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

子供の体力を消耗させる方法について相談です。外出は避けたいけど、子供が夜遅くまで寝ないので困っています。雨の日はどう過ごしているか気になります。

雨が続きますね☔️
室内で子供の体力を消耗させる方法はありますか?

子供と家で二人きりが続き、体力が余っているからか夜遅くまで寝てくれず困っています😓
私の体調があまりよくないので出来たら外出したくないのですが、体力を消耗させないと寝てくれないしと悩んでいます😖

スーパーに行っても基本的にカートに乗っているから体力を使わないし、私の体調が悪いので児童館など子供の多いところは行かない方が良いかなと思います。

こんな雨の続く日、みなさんはどうお過ごしですか?

コメント

はるとママ

うちは、DVD見せたり。アパートの2階なんですが家の中走り回ってますよ😅
それでも、昼寝もしますし夜は九時過ぎには寝ますよ(笑)

  • みかん

    みかん

    うらやましいです~!!
    最近、DVDを理解して再生してくれって繰り返し言われます😣何のDVD見てますか~?

    • 10月17日
  • はるとママ

    はるとママ


    トーマスのDVDを見せてますよ😏😊
    今も、トーマス見てます!
    それも同じのをエンドレス(笑)

    • 10月17日
  • みかん

    みかん

    トーマス!男の子好きですよね~❤️
    同じのエンドレスでも飽きないのが不思議です😅

    • 10月17日
  • はるとママ

    はるとママ


    親は飽きますが(笑)

    • 10月17日
  • みかん

    みかん

    分かります💦セリフを暗記できるレベルで見せられますよね…
    我が家はミッキーマウスです…

    • 10月17日
  • はるとママ

    はるとママ


    既に、3回目です😅

    • 10月17日
  • みかん

    みかん

    わー😅
    でも同じので良いなら、DVD変えたり選んだりしなくていいのが楽ですよね😁
    まだ2回目ですが、昼御飯前に3回目スタートしそうです…

    • 10月17日
  • はるとママ

    はるとママ


    こんばんは🌛娘さん、お昼寝しましたか?
    うちの子寝てます‼
    雨も止んで、少し外で遊ばせました(笑)
    そして、グッドアンサーありがとうございます(^.^)

    • 10月17日
  • みかん

    みかん

    お昼寝しました~そして、さっきまで真っ暗な外で散歩してました😅
    外に出れたのが嬉しくて、なかなか帰ってくれなくて😣今から晩御飯です~💦

    • 10月17日
  • はるとママ

    はるとママ

    関東地方は、また木曜日から雨なのでトーマスのDVDエンドレスになりそうです😅

    • 10月17日
  • みかん

    みかん

    こちらも木曜からは雨です😞
    それまでに私の体調を回復させておきたいと思います💦
    無理かな…こちらもエンドレスDVDかも😥

    • 10月17日
☆★

お風呂に入れると割とすぐ寝てくれますね🌸😁

  • みかん

    みかん

    お風呂でたくさん遊ぶのは良いかも❗️そして今日からお風呂は夫の番✨
    日中に体力を消耗させれなかったら、お風呂で遊んでもらいます‼️

    • 10月17日
  • ☆★

    ☆★


    夜中々寝てくれなくて大変ですね❗😇

    うちも22時過ぎまで起きていたりして、こっちの方がバテちゃってます😂

    • 10月17日
  • みかん

    みかん

    寝つくのにむらがあって💦22時過ぎる時もあれば一人で21時までに寝る時もあって、やっぱりたくさん遊ばせた方が良いかなっとは思うのですが雨だとそうも言えず💦
    本当に寝不足になりますね😥

    • 10月17日