※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコチ
子育て・グッズ

娘の便秘について相談です。2日に1回の排便が続いており、原因や病院へのタイミングを知りたいです。水分不足も影響しているでしょうか。

完母です。今、娘は4ヶ月なのですが何日くらい便が出ないと便秘になりますか?
1日1回は便が出てたのですが、ここ最近2日に1回ほどになってしまい、何が原因なのかと。
寒くなってきて私が水分をあまりとらなくなってるのも影響してるのでしょうか?
また、何日くらい便が出なかったら病院に行きますか?

コメント

2日に1回出てれば便秘じゃないと思いますよ‼

• リコチ

リコチ

ありがとうございます!様子を見ます!

• 10月17日
も

2日に1回なら便秘ではないと思います☻ウチの子の場合3日でなくて綿棒でお尻ホジホジしても出なかったときに行きます。病院でも、ホジホジしましたか?って聞かれるのでそれでも出なければって感じですかね😊

• リコチ

リコチ

ありがとうございます!苦しそうだったら綿棒でやってみます!

• 10月17日
ミポ

何日と言うよりも、赤ちゃんのご機嫌とか、お腹の張りだったりとかで判断するといぃかもしれないです🙂
やはり便秘になると、母乳の飲みが悪かったり、お腹が張ってきて機嫌悪くなって泣いたりとかすると思うので、赤ちゃんの様子を見ながらでいぃと思います^_^!

• リコチ

リコチ

ありがとうございます!機嫌は良く、張りもまだありません。様子をみます!

• 10月17日