※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

離乳食中の赤ちゃんが水やお茶を飲まず困っています。便秘でオリゴ糖を飲ませている。ストローマグは使えるが、マグを嫌がるように。原因や経験を知りたいです。

離乳食を始めて今日で3ヶ月目モグモグ期に移行中なのですが、水やお茶を飲んでくれなくて困っています。
ストローマグは使えるのですがある時期からマグを嫌がり唸ったり泣くようになりました。温度や味を変えてみたのですが飲みません。離乳食自体は大好きでなんでも食べてくれます。
最近変わったことといえば
・便秘で小児科にオリゴ糖を処方され離乳食時に飲ませている
・クリア泡スプレーのオレンジを使い始めた(中止したりしたが変わらず) です😣

原因が何かわかる方いらっしゃいますか?
同じ経験をされた方はいらっしゃいますか?

コメント

*mana mam*

うちの子も7ヶ月くらいはお茶も水も飲まず、むしろ口にいれてはマーライオンみたいに吹き出してました😂
ですがめげずに練習していくうちに9ヶ月になっていつの間にか上手に飲めるようになりましたよー♪

• *mana mam*

*mana mam*

途中送信してしまいました💦
    歯が生えてくる時期だと唸ったりいずいのか機嫌悪いことが多かった気がします‼もしかしたらその時期なのかもしれませんね😊

• 10月17日
  • mi

mi

少し前に左下に1本生えました!隣の歯がまだ頭だけチョンという感じなので普段から痒がっています。そういえば歯が見え始める時期から唸りが強くなった気がします!影響あるかもですね。めげずにごきげんな時に試してみます。ありがとうございます🙌💓

• 10月17日
JMK***S 活動中

急に寒くなって、喉が乾いた。ってスイッチが入らないから、飲みたいと思わないだけかもしれません。😅

娘がそうで、栄養士さんにも言われました。私の体質遺伝もあり、ストローマスターもなかなか出来なかったです。

水分は食事からも取れるから、ご飯の方で調整すると良いですよ。😄

• mi

mi

たしかに ずいぶん涼しくなりましたもんね!スプーンであげると多少は飲んでくれます。ご飯やおかずに水分を足してみようと思います!ありがとうございます🙌🎶

• 10月17日