※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん
妊娠・出産

14週3日の妊婦です。仰向けになるとへその下で感じるグニョグニョは胎動でしょうか?16週からだと書いてあり、腸の動きかもしれません。安心してください。

おはようございます!!今14w3dです。
2日前から夜寝るのに仰向けになったら
へその指3.4本下ぐらいの1部でグニョグニョって
こそばい感じがするんですがこれって胎動ですか?(ˊ˘ˋ*)

ネットで調べたら早くて16wからって書いてて
腸が動いてるだけ!?
ここ2日ともなので1人で布団の中で
ニヤニヤしてるんですけど違いますかね?(´・×・`)

コメント

siho.rio.mio

私も13週くらいから胎動らしきものを感じました‪☺︎‬
まだ小さいのでわかる日わからない日ありますが、胎動だと思いますよ✲

  • まっちゃん

    まっちゃん

    おデブなので胎動分かるのもっと先だと思ってたので胎動だと嬉しいです(⑉• •⑉)❤︎

    • 10月17日
あい

胎動かもしれないですね( ¨̮ )♡

胎動を感じるのは早い遅い個人差があるので、おかしくないですね☆
私は逆に、胎動感じるのが遅かったので、まッちャんさんが羨ましいです(*^ω^*)

ニヤニヤしちゃう気持ち、すっごく分かります(笑)

  • まっちゃん

    まっちゃん

    胎動ですかねー?
    胎動だと嬉しいです♡
    ニヤニヤが止まりません!!笑

    • 10月17日
  • あい

    あい

    私もずーっとニヤニヤしてました♡(笑)

    これから悪阻でてくるけど、
    胎動があれば「子供も頑張ってる」って思うから、乗り切れます!

    • 10月17日
  • まっちゃん

    まっちゃん

    そうですよね!!
    ちょっと調子悪くても元気に動いてるのが分かると頑張れますよね( ¨̮ )

    • 10月17日
かんちゃん

私もそれをよく同じ頃から感じます!
胎動だと嬉しいですよね😁

  • まっちゃん

    まっちゃん

    同じ方がいて安心しました( ¨̮ )
    胎動だと信じてみます!!😘

    • 10月17日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    一回感じたら何回も感じるようになりました!

    • 10月17日
  • まっちゃん

    まっちゃん

    座ってても分かるので嬉しいです♡

    • 10月17日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    座って分かるのは羨ましいです!

    • 10月17日
ちゅりん

私もその時期からありました!
空気がはじけるような感じで⭐️
すぐ旦那がお腹に手乗せますが、やはり自分しかわからず...良いでしょ〜と笑ってますww
数日前から旦那がYouTubeで胎教の音楽聞きながらお布団に入りますが
胎動自分も感じたい!と言って手当ててくれるものの、あの人自信が秒差で寝てますw
もうそろ胎教もできる時期になってきますね😚

  • まっちゃん

    まっちゃん

    私も旦那が帰ってきたら
    自慢しようと思います!!笑
    まだ聞こえてないと思うけど胎教の音楽かけたりしてますww

    • 10月17日