※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
妊娠・出産

29w5dで2人目を妊娠中。子宮頸管が3センチ切れてウテメリン服用中。耳下の腫れと不快感。同様の症状経験者いますか?動悸と手の震えも辛いです。

只今、29w5dで2人目を妊娠中です。先週の水曜日に子宮頸管が3センチをきっていてウテメリンを飲みながら自宅安静しています。今日の夜中、目が冷めた時に耳の下あたり(リンパ腺?)がプクっと腫れているのに気が付きました。触ったり口を開けたりすると痛いです。ウテメリンで同じような症状が出た方は居ますでしょうか…ウテメリンを飲みだしてから、毎日 動悸と手の震えも辛いです。

コメント

aya

おはようございます^ ^

リンパの腫れは、おそらくは風邪か何かかなぁと思います。次回の受診はいつですか?近ければ診てもらいましょう^ ^
動悸と手の震えはウテメリンの副作用なので仕方ないといえば仕方ないですね^^;私もかなりひどかったです。生活できないほどひどければ、主治医に相談すると、他のお薬を検討してくれるかもしれません。

• 愛

おはようございます。
    お返事ありがとうございます!

腫れは風邪から来てるんですかね( ・・̥ )確かに、子供も咳をしてるので移った可能性もあります…。ウテメリンの副作用は本当に辛いですね。マラソン走った後みたいにドキドキします。明日検診なので先生に相談してみます。ありがとうございます\( ˆˆ )∗*゚

• 10月17日
二人娘

妊娠中にウテメリン飲んでました。
疲れかたまに耳下のリンパが腫れることもしばしば。

ウテメリンの副作用で動悸がすごかったです。
なのでウテメリン飲んでから30分は横になっててって医者に言われました!

きっと薬の副作用で身体に疲れがたまってきたのでしょう。
ゆっくり横になって休んでください(^^)

• 愛

ちえちゃんさんも、リンパ腺腫れたんですね!自宅安静と行っても上の子が居るので安静になどしてられず…疲れは溜まっているかもしれません( ・・̥ )
    とにかく動悸が辛く、薬が切れて楽になってきた頃にまた飲まないといけないのが苦ですね… しっかり休んで1日でも長くお腹に居てくれるように頑張ります\( ˆˆ )∗*゚ありがとうございました!

• 10月17日