※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
子育て・グッズ

娘が1歳で洋服のサイズに悩んでいます。同じ体格の子供のサイズやオススメの洋服サイトについて教えてください。

10月12日で1歳になった娘のママです♡

保育園に行くようになり、たくさん洋服いるため急きょネットで先日注文したのですが、今後買うサイズを迷っています!

先日の1歳検診で、身長74センチ・体重8600グラムの娘なのですが、皆さんはサイズは何を買っていますかー?

ブランシェスで80のロンTなどを頼んだのですが、すでにピッタリで90にすれば良かったぁー💦って思ったのですが、ブランシェスは少し小さめですか⁇
UNIQLOとか他の服は80でも余裕がある感じです。

同じくらいの体格のお子さまの洋服は、サイズは何を買ってますかー?
また保育園できる洋服で、安くてオススメのサイトやお店があったら教えていただけたら嬉しいです😊

コメント

もちもちちくわぶ

ブランシェスは小さめですね(*>д<)うちはワンサイズ上をかいます。

• もちもちちくわぶ

もちもちちくわぶ

私は西松屋の毎年夏終わりの99円均一セール、
    冬終わりの199円セールでまとめ買いしています(笑)

• 10月17日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

コメントありがとうございます😊
    やはり、ブランシェスは小さめなんですね💦
    西松屋の99円均一セールとかあるんですね😲
    チェックしてみます!

• 10月17日

76センチ 9.6キロの息子がいます!

安くてワンシーズンだけ着てお終いで良いものは80、上着やちょっと高めのお店で買うときは90か95を買ってます🤗
保育園用は西松屋やユニクロ、H&Mなどで安いのを買ってます(今の時期着るのは全部80にしてます)西松屋は少しぴったりすぎ?ってくらいですがユニクロやH&Mなんかは少し余裕ありますね❤(ӦvӦ。)
安い通販サイトだと、ベルメゾンとかニッセンは結構安かった気がします。

• ポンちゃん

ポンちゃん

今の時期は、80で良さそうですね♡
    H&Mまだ買った事ないので、チェックしてみます😊
    ベルメゾンとニッセンも見てみます♡

• 10月17日
まままり

冬場なら大きめはやめた方がいいですよー!80cmがいいと思います♪長いと袖とか汚しそうですし、首元もあいてしまいますしね。

• ポンちゃん

ポンちゃん

そうなんですね😊
    今回買ったのが小さかったので、90を買うところでした💦
    聞いて良かったです♡

• 10月17日
ぐでまま

10ヶ月から保育園児の娘がいます。

1歳の頃で80がまだ少し余裕がありました。
1歳児健診で75㎝9.4kgでした。

ユニクロ
ギャップ(アウトレットかセール狙い)
無印
H&M
バースデー
アカチャンホンポ
マザウェイズ
辺りですかね〜

アカポンとマザウェイズは専ら頂き物です(笑)

あとは姪っ子のお下がりなんかも重宝しましたね。タグに名前書いていい?って姉に聞いた上でですが…

以前はメルカリで新品未使用品や状態の良い中古品を格安で買ってましたが…なかなかアプリで探すのも面倒になり(笑)

• ポンちゃん

ポンちゃん

コメントありがとうございます😊遅くなってすみません💦

サイズは80で良さそうですね♡
    保育園たくさん着替えがいりますよねー‼︎無印とH&Mはまだ買った事ないので、見てみます♡
    お下がり、ありがたいですよねー☺️

確かにメルカリ見たりするんですけど、面倒くさくなってきました😅

• 10月17日