※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

後追いが激しくて悩んでいます。キッチンでの安全性について皆さんはどうしていますか?

後追いが激しくて料理中も自分の指を口に入れてたまに嘔吐しちゃいます。ずっと叫んでます。
ゲートがありますが、もうキッチンにいさせた方がいいのか悩みます。。
皆さんはどうしてますか?

コメント

ksママ

おんぶなど無理ですか?

• みかん

みかん

おんぶも全身で嫌がります。

• 10月17日
はるぱす

うちの子は吐いたことないですが、ゲートに張り付いてギャン泣きします。
集中できないし、慌てちゃうので、基本子供が起きてる時間には作りません(´・_・`)
寝てる間に作るか、おんぶでやってます(´・_・`)

ほんとーにしょうがないときは、キッチン入れちゃってます(´・_・`)

• みかん

みかん

朝から張り付くので何もできなくて。。いつになったら終わるのか

• 10月17日

油はねの心配がない場合はキッチンにいれちゃいます✨
さすがに炒め物してる時とかは危ないので出してますが(>_<)

• みかん

みかん

トイレ行くにもギャン泣きで。

• 10月17日
りぇぴ

抱っこ紐でおんぶしながら料理したことあります。ご飯のときは、基本ママって呼んできますが、できるまでおもちゃで遊んでます。

• みかん

みかん

おんぶも全身で嫌がります。

• 10月17日
みくる

ゲートしてないです。
側で遊んでいたり、おんぶをしたり。

基本的には夜寝かしつけた後に
料理して作りおきしているので、
普段キッチンに立つのは
お味噌汁を作ったり温め直したりと
5~10分くらいにしています☆

• みかん

みかん

スマホも漫画もみせてくれなくてきついです。

• 10月17日
  • みくる

みくる

それは普通のことだと思いますよ(^_^)
    子どもが寝てからされてはどうですか?

• 10月17日
ゆゅ(*^^*)

わかります〜!
うちは、ゲートないですが…ギャン泣きで仕方ない時は料理を諦めます。
あとは、抱っこして欲しい時は、抱いたまま フライパンを使ったり なんとかやってる感じです。

• みかん

みかん

抱っこしたまま分かりますー。

• 10月17日
たゆと

私は料理を一時中断して少し一緒に遊んでから戻ったり、ごはん前でお腹すいてるのもあると思うので赤ちゃんせんべい食べて少し待ってもらったり、おんぶしたりしてます。おんぶは嫌いなので、すぐ降りると怒りますが😅
火を使わない時は抱っこでささっと作ったり並べたりすることもあります。
あとはうちはキッチンカウンターの向こうがダイニングなので、そこでお絵描きしたりと近くで遊んだりすることもあります。

🐩年子mama🐩❤︎🐩

ゲートありますが、

基本5分くらいで終わる簡単料理しかしてません😭💦笑
お味噌汁、メインは肉か魚
和食しか作ってないからかも?
朝はパン焼いて、ウインナーをレンチンして、スクランブルエッグ
以上😭💦笑

昼は家にいたら、お米は家にあるのでお惣菜買ったり

マヂ手抜きです😭💦笑

アヤックマ

うちはベビーサークルあるので目を離すときは中に入れておもちゃや人形があるので遊んでもらったりアンパンマンやEテレ付けて気を逸らしてます😁
それでもダメなら姿が見える場所にバンボ置いて座らせてます。大体キッチンの入り口のところに居ることが多いです💡
今はそれで大丈夫ですが後追いがもっとひどくなったらどうしようか検討中です。