※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンコロジー
子育て・グッズ

子どもが夜中に暴れて疲れています。子どもの寝る場所に悩んでいます。毎日寝不足で困っています。

息子が3時間も夜中に暴れて疲れました…

夫婦のベッドの横に子どもの布団を敷いてるのですが、寝心地が悪いのかすぐ私達のベッドに這い上がり、落ちては泣くので眠れません。

全員の布団を敷くスペースも部屋もなく、子どものベッドを買って並べたとしても寝相が悪過ぎて確実に落ちます。

毎日寝不足で頭おかしくなりそうです…

コメント

Yuたん

子供は下でってのが寂しいのではないでしょうか?
子供布団ではなく大人布団にしてママと一緒に寝るとかは?

• ニャンコロジー

ニャンコロジー

コメントありがとうございます。
    それが良いのかもしれませんが、うちの子はとにかく暴れる子で、隣で寝ようものなら本人は意識なくビンタ、足蹴り、かかと落とし、ダイブをします。発達に問題があるのかと疑うほどです。
    一緒に寝ると私が大怪我しかけたので、絶対に別で寝たいのです(T-T)

• 10月17日
あるちゃん

どちらかがお子さんと寝るか、自分と旦那さんの間にお子さを入れてあげたら良いかと。

• ニャンコロジー

ニャンコロジー

コメントありがとうございます。
    子どもが暴れ過ぎて、夫婦共々眠れなく今の形になっています。
    皆さん大人しく寝てくれて羨ましいです。
    添い寝した時、力一杯顔面を蹴られて鼻を折りかけ歯もやられたので、怖くてとても一緒に寝られません(T-T)

• 10月17日
  • あるちゃん

あるちゃん

あらあら…うちも蹴られたりビンタはありますが、子どもの力だし痛いな!!くらいで怪我はないですね。

お子さんをそのベッド1人、もしくはベビーベッドにしたらどうですか?

• 10月17日
  • ニャンコロジー

ニャンコロジー

今、子どもの布団をやめて、ベッド用のマットレスを置こうか検討中です。
    段差が少し近くなり寝心地も良くなれば暴れないかな、と淡い期待をしてるのですが。。
    全く寝れないまま朝が来ました(*_*)
    こんな時間でもコメント下さり救われました!

• 10月17日
0..2mam

今の時期、ベットはそう感じませんが床に布団を敷いてるとかなり冷えますのでそれもあるかもですね。
一緒に寝れないのであれば布団を増やすとかスリーパーを着せるとかいろいろ試されては?

たろ1230

寝不足ってほんとに辛いですよね( ´:ω:` )
とりあえず一緒に寝てあげて
寝たら下に置いてあげるというのは
いかがでしょうか?
あと子供さんのとこにマットレス引いてあげてあげるなどはどうでしょうか( ˙꒳​˙ )